☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

サプライズパーティ

2009-12-13 | 日常の出来事
今日はいいお天気でした それなりに寒いけど、太陽パワーで雪が少しとけ、道路はどこもかしこもビチャビチャです・・

今週は妹が実家に帰ってくる事がわかり、夕飯は我が家でサプライズパーティーをしました
ポールへのサプライズです☆

夏頃にプロフェッショナルエンジニアの試験に合格したポール。その後いくつかのプロセスを無事終え、正式に資格を取得し、先日(と言っても、もう1ヶ月くらい経つだろうか・・・)名前とライセンスナンバーが入ったスタンプが届いたので、何かお祝いをと思いつつ、時間が経ってしまいました。

ポールには『妹も帰ってくるらしいから、久しぶりにみんなで手巻き寿司しようよ』とただのファミリーディナーを提案
その裏で私は家族と連絡をとり、密かにサプライズパーティーの準備をすすめていました


お父さんのアイディアで、工具ツールにカードをぶら下げ、ギフトと一緒にポールに渡しました。本人全く予想していなかった展開のようで、サプライズは大成功


カードは妹と合作で手作り。こんなにかわいい家族のイラストを描いてくれました


本日の手巻きはこんな感じの具です。きゅうりから時計回りに、かんぴょう、アボカド、海老、マグロ、マグロとアボカドのサラダ、干し椎茸の煮物。
生魚が苦手な人もあまり抵抗なく巻ける具です。アボカドが好きな私は生魚がなくても、この具でけっこう楽しめます♪ 
かんぴょうと椎茸を煮るくらいで、手間もそれほどかからないしね☆
この煮物達と、アボカドの相性がこれまた良い感じです

卵焼きも作ろうかなあと思っていましたが、お母さんがチーズたっぷりのキッシュとサラダも作ってくると言ってたので、今回は本当に準備も楽チン。

余るかなと思ったけど、完食してくれました
次の集合はクリスマスかな。

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン1クリック応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初デート | トップ | 忘年会!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事