☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

なぜ、飛ばぬ!?

2022-05-23 | 日常の出来事
カナダ全土というわけではないようですが、少なくとも私が住んでいる地域にはカナダギース達がいます

1羽ではグース(goose)
2羽以上ではギース(geese)です

七面鳥よりは小さいけれど、鶏よりは大きい。

市内を運転していると、突然の渋滞に遭遇する時があります。
今回は、環状交差点が止まっている。。。

歩行者?
自転車?

と思ったけれど、見当たらない。
交通事故でも起こってしまったか!?

と思っていたら、視界に入ってきたのはこの方
ビュービュー車が走る環状交差点を、タイミングをみて 時に1羽、時に家族で
「歩いて」ゆ〜っくり渡るんですよ。

杖をついて歩く人とどちらが早いか。。。。くらいのスピードで。

なので、車を運転中は、歩行者、自転車、バイクの他に「ギースにも注意!」なんです。

変だよね〜。

だって、彼ら、鳥だよ!

飛べるんだよ!!

飛べるんだよ〜!!

なんでゆーっくり歩いて横断するの?

なんで飛ばないの〜!!!!

不思議だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい嵐でした | トップ | 嬉しい一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事