☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

クリスマス会☆学校編

2006-12-16 | Weblog
のち時々
今週は暖かかったけど、また冷えてきました

もうすぐクリスマス☆ 

日本に住んでいる友達から、こ~んなに素敵なクリスマスカードが届きました
写真だと見にくいかもしれませんが、金閣寺の周りに沢山のサンタクロースがいるんです 超ナイスです!! どうもありがとう

今日は午前中に学校のクリスマス会へ行ってきました

午前、午後それぞれのクラスで、練習した歌の発表会からはじまりました

全員は来ていなかったけど、上から2枚の写真メンバーがだいたい午後の私のクラスのメンバーです


こっちは弟が2週間通ったクラス

ここのESLは託児所があり、両親ともに来ている人は子供を預けているようです

子供達もお父さん、お母さんが歌ってるのを楽しそうに見ていました

ランチはまたまたPotluckで、色々な料理(買ってきた物も多かったけど)を楽しめました

プレゼントの抽選会は残念ながらハズレ・・・・
楽しかったけど、午後まで続くような感じもしたので、途中でささっと抜けてきてしましました


今日はみんなカメラを持ってきて 写真撮影会 これはクラスの人との写真です。前列で眼鏡をかけている女性が私達の先生です。時々暴走するけど、楽しい先生です 

午後はパン教室で知り合った方のお宅へ遊びに行きました
旦那さんの仕事で期間は決まっているそうですが
すっごく素敵な家です!!!! そして居心地がいい!
カナダで初めて『こたつ』に入りました
私もいつかこんな家に住みたい

しかも帰りがけに 『おまんじゅう』と『ひじき』までいただいちゃって カナダだけど、日本を味わえたひと時でした
さっそく夕飯は ひじきご飯にしました



今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブロクランキングボタン応援よろしくお願いします
ここをポチッと押してね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会♪お友達編 | トップ | 光合成☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事