☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

クリスマス会♪お友達編

2006-12-15 | Weblog
のち
先程からしとしと雨が降り出しました

今日は『クリスマス会

いつもパン教室でお世話になっている えみさんのお宅で ランチかデザートを1品ずつ持ち寄っての Potluck Christmas Party♪


そしてメンバーは こ~んなにJapanese
大人だけでも14人くらいいたかな? 今日始めてお会いした方も もちろんいます!! 同じように旦那さんがカナダ人の人も何人かいます


ランチはみなさんの持ち寄りを少しずついただいて



最後にどれが一番のお気に入りだったかコンテストもやりました


デザートもとっても おいしかった~

えみさん宅の犬『菜々子ちゃん』も今日はクリスマス衣装を着てお出迎え
人が大好きみたいで、訪問客が来る度に元気いっぱいで お出迎えをしてくれました

でも後半は子供達に追いかけれてて 逃げている姿がかわいかった
子供達も元気いっぱいでした☆


そしてプレゼント交換 買った物と、家にあるものとで2回☆
クリスマスツリーの下にプレゼントを置いて カードを引いて順番に選んでいきました 人数も多いのでかなりワクワクでした

楽しかったよお~
カナダに来たばかりの頃は日本人が全然いない地域なんだなと思っていましたが
身近に こんなに沢山の日本人が暮らしていたとは!!

カナダに来る前は 外国人と付き合っている友達は何人かいましたが
国際結婚をしてる人や、海外で生活している人は
身近にいなかったので、ドキドキ半分ちょっと不安もありました

でも最近は同じような状況の友達が身近に増えた事もあって
日本国内だけでなく 海外で頑張ってる人も沢山いるんだなと
改めて思いました

また色々な国の人と接する事で、カナダ以外にも世界中の色々な所で 色々な国の人が生活してるんだな~と改めて感じます
日本でず~と生活していたら こういう世界を感じる事はできなかったなあと思うとカナダに来てみて良かったと感じます


今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブロクランキングボタン応援よろしくお願いします
ここをポチッと押してね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒスーパードライ | トップ | クリスマス会☆学校編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は楽しかったね! (Sweetie)
2006-12-15 13:14:55
プレゼント気に入っていただけましたか?
ホットチョコレートのおいしい季節なのでたくさん飲んでね。それともコーヒー派???
返信する
Unknown (ume)
2006-12-15 13:40:47
Sweetieさん
プレゼント♪もちろん気に入りましたよ~ PaulはTimのカップを持ていて、時々それにコーヒーを作って入れてあげるんです。私は持っていなかったので私もこれにホットな飲み物を入れて楽しめます!! チョコも大好きだし、最近ファーマーズマーケットでコーヒーを買ってみたので、その良い匂いのコーヒーを入れて飲もっかな~と思ってます メープルの型も えみさんのブログを見てから、どこに売ってるのかなあ。。。と買い物中に探していたところだったんですよ。色々使えそうですよね☆ありがとうございます
返信する
よかったです~。 (Sweetie)
2006-12-16 10:43:38
ESLのクリスマス会、楽しそう!この時期はほんとイベントづくしで楽しいですね。うちの娘は今日幼稚園で小さなクリスマスコンサートを開きました。もうクリスマスまで指折りで待ってますよ。
返信する
Unknown (ume)
2006-12-16 13:04:09
Sweetieさん
初めて学校のイベントに参加しました。クラスの人が結構きていたので、話もできて楽しかったです。 ここに来てる子供達も鈴を鳴らしながら歌の発表をしてくれました。ホントかわいい Sweetieさんのお子さん達も サンタクロースを楽しみに待っているんでしょうね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事