☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

久石譲コンサート

2022-06-25 | トロント
今月は予想通りの忙しさにて、キャパギリギリかオーバーぎみで、さすがに疲労が溜まってしまい、夜になるとLINEで一言メッセージを書く間に寝落ちしてしまう状態だったので、昨日は今日に備えて、「睡眠最優先」にて、私の中ではものすごい早い時間に寝ていました。

そして今日はね、絶対に寝落ちしたくない特別な日だったんです。。。と書いていて、さすがに限界。。やはり寝落ちした。。

気を取りなおりて、おはようございます。

昨日は久しぶりにトロントへ

会場はこの場所。このすぐ近くの駐車場をよく利用していたのですが、まさかここの建物がコンサート会場だったとは!

きっと、私以外の日本人の方達も会場にいらしたはず。
結構若い人達も多かったな。



久石譲さんのオーケストラコンサートです!!!

今日も2時からと8時からの2回公演があったはず。

本当は2020年の春に開催予定だったのですが、コロナで今に延期。
感動です!! 

日本人は私の周りもそれなりにいるんだけど、3年半も日本へ帰っていないので、
あ〜この方は日本からいらしたんだよな〜というところにも しみじみ。
そして、念願のご本人を目の前にした生演奏!!!

しかも、ピアノも弾いてくださいました〜!!

どの曲もおもしろく楽しい変化があり、オーケストラのどの楽器も、どこかで主役になっている構成。それぞれの楽器が不思議な感じにハーモニーを奏でたり、パーカッションのバリエーションが豊富で、ああ。。久石譲さんの音楽は、こういう楽器から この音やリズムを出していたんだ〜という感動があったり、そしてなにより、「優しい」

なんだろうね。優しいんだよね。涙が出てくる。

2年間待ってよかった。

また生演奏を聴きにいける機会があるかなあ。。
日本に住んでいるわけじゃないので、タイミングがね。。

生きている間に、YOSHIKIさんと、辻井伸行さんのピアノ生演奏も聴くことができたら、いいなあ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の収穫が始まりました〜 | トップ | 夏日です。大気のコンディシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トロント」カテゴリの最新記事