☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

アサヒスーパードライ

2006-12-14 | Weblog


今日で学校の授業は終わり
先生が証明書のようなものをくれたのですが、『このレベル卒業??』と思ったら、『あなたはこのレベルです』という証明でした 次の3ヶ月も継続で同じ先生です


学校の横にある St.Mary's という教会。いつも存在感があるなあ~と見ているのですが、150年の歴史を持っているみたいです 中も見てみたい☆

今日はYogaの帰りに、買い物があってKing Stに新しくできた『LCBO』=酒屋さんです☆ へ行ってきました



そこで見つけたのがコレ!! 『アサヒスーパードライ
しかもロング缶で$2.4(約240円)とお値段も良い感じ
日本じゃ珍しくもなんともないでしょうが、カナダでは初めて見たような気がします
サッポロは時々見かけるけど



しかも、日本製。日本酒や醤油はアメリカで作られているものをよく見かけます(月桂冠とかキッコーマンとか)
そして、英語の他にフランス語も書いてあるって事は カナダ用に作られてるのか!
それとも他のフランス語圏にも簡単に出荷できるようにしてあるだけなのか
真相はわかりませんが、カナダの人にもすすめてみたい1品です



今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブロクランキングボタン応援よろしくお願いします
ここをポチッと押してね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返品とセール | トップ | クリスマス会♪お友達編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱし (ぬーまん)
2006-12-14 21:08:06
ビアはスーパードライだよね!私はこのビアで『のどごし』を知ったと思うくらい!

スーパードライ仲間にN岸さんもいるよ。

まぁ、彼は結局は何でも良いんだけどさ。
返信する
Unknown (ume)
2006-12-15 12:10:47
ぬーまんさん もスーパードライ大好きだったんですね~ 実はこのビールを見つけた時、3人の顔が浮かんできました。
一人は私の母親、二人目は弟、そして3人目はN岸さんです ビールはやっぱりスーパードライだよなと熱弁するN岸さんを思い出し 一人にやにやしながら手に取っていました それと、先日のパン教室で写真に載ってる女の子、かれんちゃんに少し似てませんか?3歳って言ってたので、もう少し大きくなってると思いますが
N岸さん元気ですかね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事