☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

郵便物

2006-05-27 | Weblog
今日はのち
実家から頼んでいた荷物が届きました
ありがとうお母さん
(宛名の字はお父さんっぽかったけど)
携帯の充電器もやっと入手!!!
通話はできませんけどね
メモリーが見たかったのよ~

郵便局もあるらしいのですが
手紙を出したり、不在時に受け取るときは
写真にあるような赤と青の郵便マークを持つお店に行きます
ここが郵便局の役割をしています


今日は買い物ついでにベトナムスープがおいしいお店に行きました
学校で休み時間に何度か話をした人が働いていました
彼女は'Hi Sachiyo How are you?'と名前を覚えてくれてたのに
私ときたら・・・・両隣席の名前を覚えるのが精一杯で。。。
みんな同じような名前に聞こえるんですよね~

シーフードヌードルを頼みました

Sサイズがなく、少し私には重たかったです
Paulに半分あげました

日本語を発見

うん。
半分で丁度いいけど確かにおいしいです
あとパクチーいらない
セロリって言うみたい。本当?

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングに参加中です
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒が飲みたくなったら | トップ | 楽しい1日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬーまん)
2006-05-28 00:00:35
だめよ、ume。彼女に次に会った時は、彼女の名前を呼んであげましょうね(^-^)



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事