☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お酒が飲みたくなったら

2006-05-26 | お店KW近郊
今日はポカポカ陽気な
ちょっとしたニュースが1つ!!!(私にとって)

4回目の運転練習をしました
調子のばらつきがあり、何度か自分にキレそうになりましたが
熱心なPaul指導のお陰で、坂道発進の感覚がわかってきました
まだ時々エンストしたり、ワイパーが動いてしまいますが
今日は田舎道からそのままアパートまで運転し
車庫入れまでやりとげました
運転は慣れているはずなのに疲れた~
そして右手首が少し痛いです・・・・

今日の写真は『Beer Store』

いわゆる『酒屋』です

店内に入ると

こ~んな感じにビールのリストがあり
レジで注文します
空き瓶を返すといくらかキャッシュバックもされます

今日はPaulがお財布を忘れてしまい
私が購入したのですが、身分証の掲示を求められました
19歳からお酒はOKなんです。
私もうすぐ29歳・・・喜んでいいのやら、少し微妙な感じです

街中には沢山のスーパーやホームセンター
コンビニ、ドラッグストアがあります。
今の日本ではこれらのほとんどのお店でお酒が簡単に購入できますが
オンタリオ州ではお酒は『酒屋』でないと購入できないそうです

ビアストアの他に、こちらのお店もよく見かけます

こちらの店内にはビールの他にワインやカクテル、ウィスキー等が
沢山そろっていました

最近Paulと一緒に毎日1本ビールを飲んでます
たま~にこっそり 
キッチンドリンカーもやってます へへへ
おいしいね~

今日も読んでくれてありがとうございます
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩道 | トップ | 郵便物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panda)
2006-05-29 22:15:58
すごいビールの銘柄だね!どのビールがおいしい?おすすめあったら教えてね



こないだベルギー人の友達に教えてもらったんだけど、ベルギーでも何千という聖書のようなビールのメニューブックがあるらしい。。。



私は、数種類のなかでさえ、こまかな味の違いがよくわからないよ



でも暖かくなるとビールがおいしいね

また一緒にのみたいな~
返信する
ビール (ume)
2006-05-29 23:39:54
うん、おいしいよね。瓶で飲むとさらにおいしい。

カナダのムース(鹿?)の絵が描いてあるビールおいしかったよ~。ここwaterlooの地ビールもおいしい。

今我が家にはコロナが冷蔵庫に沢山入ってます!!

日本のキリンラガーもあたっよ。少し高め
返信する

コメントを投稿

お店KW近郊」カテゴリの最新記事