☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

好きな物

2012-08-15 | 子育て
最近毎晩短縮された物語が沢山入っている絵本を読まされるのですが、全部読むと40分近くかかるんです。。
こっそり2-3ページの短い部分は飛ばして30分くらいに切り上げているんだけど、今日は朝ジムナスティックへ行き、日中も沢山遊んで、夕方散歩にも出かけた為、眠たかった様子。15分程で『今日はおしまい』と言って本を閉じてくれました。

本が好きで嬉しいんだけど、最近選ぶ本が物語になって来て、日中も『これ全部読んで~』と言って積まれるので、読む方も結構気合いが必要です。

明日はぐりとぐらのカステラが作りたいとか。。。どうしようかなあ。

今日も息子は電車遊びと線路作りに夢中です。

昨日作って、今日来てくれるお友達と一緒に遊ぶと言って残しておいた線路。このグルグル回る形がなかなか面白いアイディアだなと思いました。ここは汽車達のお家なんだって。


カウチの向こうはこんな感じ。何度か作り直して山道とトンネルを完成。



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の木 | トップ | 売り切れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事