☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

子供の日 2022

2022-05-05 | ガーデン
今日はいいお天気、ポカポカな1日でした

庭もこの時期が一番綺麗。
日本の実家では牡丹が満開のようです
我が家は、写真の奥の方で芍薬が今年もニョキニョキでてきてくれました
花が咲くのはまだまだ先だな〜

今日は子供の日。
毎年、兜とこいのぼりと飾っています

お預かりしているお子さん達も「これな~に?」と興味を持ってくれました

「屋根よーりたーかーい。こいのーぼりー」の「こいのぼりだよ」と、我が家のは屋根より低いんですが、なかなかカナダではあちこちで見かける物ではないので、歌の歌詞と本物がつながったかもしれませんね

中には「マーメイド!」と言ってるお子さんもいました
でも確かに、背丈の低い子から見上げるようにしてみた場合、鯉のぼりの目の部分が見えなければ、「人魚のコスチュームに見える!」

我が家では毎年子供達と写真を撮っていますが、特に長男がね、2年前と今で、ずいぶん違っちゃうのよね。 もう子供らしいあどけなさがないような。。ちょっと寂しい。 次男も2年後はそうなるのかなあ。。 可愛いは今のうち?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春です | トップ | 久しぶりのキンダークラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事