☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お魚屋さん

2008-05-27 | Weblog

今日は近所の公園で新たな子連れのママさんと出会いました
2歳と4~5歳くらいの子供が私達の所へやってきて、少し一緒に遊んだのですが、何ともう1人ベイビーがいて~
すげー3人連れ!! もっもっもしや彼女も私と同じ仕事をしているのでは?
と思って『みんなあなたのお子さんですか?』と聞いてみたところ、み~んな彼女のお子さん達でした。
しかもその後にもう1言『この上にさらに2~3人(どっちか忘れてしまいましたが)いて、その子達を学校に送ってきたところよ』って~
すごいですね~ しかもその人見た目も若いからびっくりでした。

もし同業者だったら連絡取り合って時々一緒に遊ぶ機会があったらいいなと思っているのですが、今回の出会いは残念ながら違いました


ここは『お魚屋さん』毎週私達が買出しにいくSt.JacobsのFarmer's Marketに入っているお魚屋さん本店

いつも気さくに話しかけてくれるおばちゃんを最近見かけないので先日Paulとお店の方に行ってみたのです

すると おばちゃんかなり嬉しそうにビッグハグで歓迎してくれました。
腰を痛めちゃって、長時間の立ち仕事ができなくなってしまったそう・・・


特別にロブスターが沢山いるお部屋に案内してもらっちゃいました
St,Jacobsのマーケットは販売スペースが限られているけど、ここの店内は結構広くて、生のものや冷凍物も品揃えが沢山でした
なんとなく、こっちの方が新鮮さもいいような

マーケットではホタテやムール貝は見た事があるのですが、『あさり』や『しじみ』も売ってるかな~と思って聞いてみると、『あさり』が売っていました

これでPaulにおいしい『あさりの味噌汁』を作ってあげられるわ~
おばちゃん、私は気づいていたよ、サービスしてくれたのを
ありがとう 砂抜きは念のため自分でもしました。とってもおいしいアサリでした
Paulもとても気に入ってくれて、今度Steveにも食べさせよう!!という事になったので、また買いに行きますよお~

場所はkitchenerのHomer Watson & Bleamsの交差点をTAKAレストラン左手に交差点を過ぎて、確か1本目の小道Otonabee通りを右折したら左手に見えてきます!
日本食レストランにもお魚を卸しているそうですよ

今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい味 | トップ | おいしいチョコレート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同業者は我が家のお向かいに (リスタ)
2008-05-28 10:11:33
いますよ~♪
親しいとは言えませんが、顔を会わせばにっこり(^^*
感じのいい方ですよ。。。

返信する
Unknown (ume)
2008-05-28 12:29:32
リスタさん
本当ですか?
多分私たちご近所ですよね?もしかしてZehrsへ抜ける小道の近く辺りかな?なんて思っているのですが。。。もしその辺りでしたら、お向かいさんと仲良くなれたら私の事を話してもらえませんか。その前にリスタさんともゆっくりお会いしたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事