☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

新しい味

2008-05-26 | Weblog
今日も
寒くもなく、暑くもなく過ごしやすい1日でした
夕飯は実家にお招きいただいたので、今日は家事楽々デー☆

新しい味に出会いました♪ でもレシピ忘れてしまったんだけど・・・
オレンジ、ジンジャー、ガーリック、照り焼きソース、醤油などが入っているタレにつけたサーモンをBBQ


残ったタレを時々かけながらジュージュージュー
オレンジの風味がきいてさっぱりしたお味です


手前のは大きなマッシュルームに紫玉ねぎ、スライストマト、チーズをのせてジュージュージュー
これまたジューシーでおいしいです☆


その他野菜と、ポーリッシュのお友達から差し入れというロールキャベツ(これはちょっとヘビーでした) これから夏野菜がおいしくなる季節ですね~

苺&ラズベリーゼリーを作って持っていったらとても好評でした。レシピを教えてと言われ、教えたけど寒天は身近なスーパーでは売っていないんですよね。。。。
ポピュラーになってくれたらいいなあ。

今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけ | トップ | お魚屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事