☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

授業で

2016-02-22 | 学校関係
今日はお兄ちゃんのクラスで、読み物の発表がありました。

”3びきのくま”というお話を、クラスの子とペアで読んで発表するもの。 オリジナルの最後は、女の子が逃げていくらしいのですが、お腹がすいたクマを今度は女の子が自分の家に連れて行き(なっなんて、危険な行為!!)、ご飯を作ってあげて、次は何する?一緒に本を読もう!という終わり方でした。

毎日学校で練習をして、家でも少し練習して、今日もばっちりできたみたい。クラス内なので、親は見れなかったけど、見たかったなー。


こっちは、わぁ〜カナダ〜!! と思ったもの。 体育の時間に、体育館で、カーリングをやったらしい!!

カーリングなんて、TVで見たことはあっても、実際触ったことも、目の前で見たことも無いよ〜。
カナダっぽいアクティビティだ〜と思いました。

ちなみに、氷はないので、床の上バージョンで、ブラシの使い方などを教わったらしいです。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい遊び | トップ | チョキチョキペタンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事