☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

チョキチョキペタンコ

2016-02-22 | デイケア
道路の雪がすっかり解けてしまって、2月なのに、三輪車やストライダーで遊べました!
このまま春になるのかしら??? 

ちびっこ達は、ハサミでチョキチョキするのが、好きみたいです。 みんな上手にハサミ使えるんだけど、やっぱり見てる方は手を切らないかと、ドキドキしてしまう。。。

こちらの作品は、ハサミでチョキチョキ三角を沢山作ってもらい、好きなように貼ってもらいました。
そして、できた物を見て、何にみえるかな~??と考え、目を付けて、お魚さんのできあがり!

ダイビング中に見たことあるよ、こーゆーお魚! オコゼじゃなかったかな?ちょっとゴツゴツ系の面白いお顔の魚。私はそれを思い出しました。 子供の発想、面白い!

こちらの作品は、タイトルはつかなかったんだけど、この子は、我が家の弟君と同じ年なんですが、手先がとても器用で、グルグル蛇さんを作るように、上手にチョキチョキ丸く切れるんです。本当に上手!

切った物の中から、好きなものを選んで、画用紙に貼ってみました。



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業で | トップ | Moonlight Animals »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事