☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

結婚披露宴

2010-10-16 | 日常の出来事
10年ぶりくらいかなあ。。。軽くパーマをかけてみました
これで、家族全員カーリーヘアです ポールからの『そのカーリーはジャンプーしたら落ちちゃうの?』という素朴な疑問がなんとも笑えました

先日キューバで結婚式をした二人の披露宴が、隣町であって行ってきました。
車で40分くらいなので、その日に帰ってくる事も十分できる距離でしたが、早めに帰る事もできないので、ベイビーの就寝時間なども考えて泊まる事にしましたが、ベイビーの持ち物は完璧だったのに、自分のネックレス、コンタクトケース、ジャケットを忘れてしまって。。。。
夜寝る時にドライアイ用の目薬を何度もさしながら眠る事に。。。会場がホテル内とポールが言ってたので信じていたのに~!!実際はホテルから車で5分のゴルフ倶楽部。
外に出たのは一瞬だったけども、ジャケットなしは寒かったよお~!!
その上キューバ帰り組は風邪ひきが多くて。。。。そのせいもあってか、私も今日は鼻水がジュルジュル。。。でもパーティはとっても楽しかったです

パーティは6:30から始まったのですが、カナダの披露宴は夜中過ぎまで続きます!!
予定としては、食事をして、ポールのスピーチを聞いて、私とベイビーは9時にはホテルに戻って就寝予定だったんだけど。。。。カナダ式だって事をすっかり忘れていたというか、食事がスタートしたのが8:00近くで、ベイビーは持って行ったご飯と、置いてあったフルーツやチーズを食べて、いい子にしていましたが、眠たくなってぐずりはじめた頃には私の料理はまだサラダしか来ていない状態。。。
あ~もうこのまま帰って、ホテルでルームサービスでも頼んじゃおうかな。。と一瞬思ったけど、ポールや友達が交代でベイビーを見てくれると、ベイビーはまたご機嫌になって、私も食事を無事終えることができました。


今回ポールは『groomsman』だったので、新郎新婦と一緒にメインメンバーとして入場し、主役席に座りました
新郎新婦の配慮もあって、私とベイビーは彼らの兄妹と同じテーブルで、ポールの目の前。
そうそう、カナダでは家族が一番前のテーブルに座るんですよ!
ベイビーも時々ハイハイで行って、メイン席に座っていました。

ベイビーと早めに退散する予定でしたが、お祝い金の入った大きなボックスをホテルに戻って管理していて欲しいという重要任務を任されてしまい、エルゴなしで、ベイビーと箱と荷物をかかえていくのは無理なので、結局ポールもきりがよく抜けられる時間となると、全員がスピーチを終えた後で、10:00近くなってしまいましたが、ベイビーは逆に目が冴えてしまった様子だったけど、ホテルに戻って授乳をしたら、即寝でした


ウェディングケーキ。ケーキカットと、ファーストダンスは見る事ができなくて残念だったけど、笑顔が沢山のいいパーティだったと思います
いいね~結婚パーティは


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりと | トップ | 本日の食卓から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事