☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

再利用の木彫り

2024-06-22 | 子供の工作
ついついこの前まで5月だったはずなのに、6月が過ぎていく時間の速さが半端ない。
後1週間で7月だなんて信じられない!

高校生達は、11年生、12年生は来週最終試験があったり、9年生と10年生も予定がある子達は学校へいく日もあるみたいだけど、大半の9年生と10年生は今日から長〜い夏休み!
小中学生は来週の木曜日が最終日

部活と習い事がひと段落したと思ったら、試験期間で最終のテストや課題があったり、日曜日は水泳のライフガードのブロンズクロスというコース試験が4時間も要するシリアスな内容だったり、とにかく忙しく楽しい学生生活を過ごせた高校生活1年目は本人にとっても瞬く間に終わってしまったようです

そして、その合間に一生懸命準備していたのが、こちら
これプラス、フィッシングルアー用のもここまでの行程はたくさん作っていたのだけど、仕上げるには睡眠時間を削ってしまっても時間がなかったようです

とても悔しがっていたけれど、また同じような機会があるかもしれないし、一生懸命作っても アート作品は良いなと思っても買ってくれるかどうかはわからないから、できる範囲で良いと思うよ。と、本人的はもっと作りたかったと思うのですが 本当に時間がないのを感じましたので できた分を使いましした

これね、とても手間をかけた物なんですよ。

グランダ達の庭の枝や根っことか、近所の森で拾った枝などが材料になっていて


これらをバーベキューで少し熱を加えて、虫が繁殖しないように、可能な範囲での殺虫&除菌


そして、1つ1つ切って、掘って、魚の形を作り

やすりで磨く

プラスチックヒレを作る

そして、目を加えたりして 台にセットしてまな板用のオイルを塗って完成

さて、忙しくて時間が無い中、どうしてこれを作っていたかというと。。

私も寝不足続きで眠たくなってきたので、また次回



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮く 沈む | トップ | お祭り&釣りゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の工作」カテゴリの最新記事