☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

洗車

2006-07-21 | Weblog
時々

今日はHONDAのディーラーに行きました。Paulに言われるがままに・・・多分車検です

ホンダのスタッフが車を取りに来るのではなく、私が運転して持って行きます
そうすると、送迎車が家まで送ってくれて、点検が終わると迎えに来てくれます
Odysseyに乗りました☆写真左の赤っぽいのです、快適 相乗りで送迎なので、スタッフが取りに来るより経費が安いんでしょうかね。新しい道も覚えられて私的にはラッキーでした

朝8:00に持っていって、お昼には戻ってきました散々エンジンをふかしたり、タイヤをキュキュキュキュさせたので、心配でしたが、大丈夫だったみたいです
サイドブレーキが きつくなったのが気になるんですけど・・・・
それと、さすがに洗車まではしてくれないんですね~実はちょっと期待していました
帰りがけ洗車をしていくか迷いましたが、お昼過ぎ郵便物を出しに行った時に、雷雨になったんですね~
すっごく単純発想ですが、このビショビショの車を拭けば綺麗になるのでは!!と思い、早速部屋からタオルを持ってきて拭いてみました
予想通りピカピカです 
磨いてたら 何だか愛着がわいてきて、窓の雨よけコーティングまでしちゃいました
次回の雨の日走行が楽しみです

友達のお姉さんから素敵な贈り物が届きました

さっそく飾っていますどうもありがとうございます

今日も読んでくれてありがとうございます
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | Lake Ontario »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチコ)
2006-07-21 21:57:35
日本はずーっとで土砂崩れとかが各地で発生してて大変だよう。カナダ晴れが多くて羨ましいッス。早く梅雨が明けて欲しい!

でも明日は時々の予報なので、久々にお日様が見れそうでウキウキよ



それにしてもカナダにもOdysseyってあるんだね。日本車ってホント世界中にあるなぁ。

世界中といえば、カラオケも世界中にあるけどカナダにもあるの?なかったらカラオケ好きな梅ちゃんには辛いかな
返信する
Unknown (ume)
2006-07-22 09:58:53
サチコさん

久々に太陽に出会えましたか?仕事終わった頃は沈みかけているのでは?

日本車ねえ、一通りの会社のが走ってるよ。特にホンダ シビックがめちゃめちゃ多い!!

色々な国の車が走ってるみたいで、結構ドライブしててもおもしろいよ。会社の近くはミニカがやたらと走ってるよね(^^;

カラオケもあるみたいだけど、カラオケボックスはないかも。。。まだカナダでは行った事ないよ~(><) 次回帰国の際は必須項目だわ☆声がでなかったりして・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事