☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お散歩

2006-07-20 | Weblog
今日もすがすがしいお天気でした

最近お通じがよくなくて・・・明らかに運動不足だと思ったので、またペッパーを借りて散歩に行きました

彼女はよく道を覚えています


散歩道にある住宅です。知らない人の家なので、かなりドキドキで撮りました。
レンガや石の外観は多く見かけるのですが、ちょっと珍しい和の雰囲気もある住宅です

恐らく地下室付で、正面左奥はガラス張りのキッチンとダイニングになっているようです。窓からは庭が見えるようになっています
室内も見てみた~い

いつもお母さんから おすそ分けをいただくので、たまには器に中身を入れてお返ししようと思い、味付け卵を持って行きました

ゆで卵を麺つゆに1日つけておくだけの すっごいシンプルなおつまみですが、Paulも大好きです みなさんのお口にも合うといいのだけど
帰りがけ、お返しにコーンとマンゴームースをいただいちゃいましたへへへ
私もデザート作ってみました

コーヒーゼリーとプリンです
ふと、思ったんですが、セラチンって狂牛病の心配大丈夫なんでしょうか・・・

今日も読んでくれてありがとうございます
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vietnamese | トップ | 洗車 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-07-20 14:43:03
いいな~、すがすがしい天気って!!

しばらく日本は、そんなお天気から

程遠い状態・・・



そろそろ、花火シーズン到来だってのに・・





しかもしかも、ゼリーとかプリン作って

新妻な感じ



せっかくオーブンあるんだし、

今度パン作りにも挑戦してみてね~

返信する
Unknown (ume)
2006-07-21 11:07:36
日本は梅雨前線おお暴れだね・・・・

パンか~時々お母さんが作ってくれたけど、焼きたての匂いがたまらないよね~ オーブンの使い方マスターしなくちゃ☆

今日はリゾットを作ってみました
返信する
カナダとかアメリカだと (タツヤ@オープンビジネスソース)
2006-07-21 18:27:50
こんにちは。カナダだとHONDAやTOYOTAの車がGMとかフォードよりも多いって昔きいたことがあります。

本当なんですか?日本と逆 みたいな。



面白いブログですね!是非ブロポタ!に

スカウトさせて頂けませんか?





既に数名のブロガーの方々には参加して頂いているのですが、今、ブロポタ!トラベルっていう企画やってます。



旅行雑誌には無い、生の声を反映させるポータルにしたいので是非このブログを紹介させて頂けないでしょうか?
返信する
Unknown (ume)
2006-07-22 09:53:23
タツヤ@オープンビジネス様

コメントありがとうございます。おもしろそうな企画ですね。旅行雑誌には無い生の声という部分、いいなと思いました。悪用さえしなければいいですよ



それと車ですが、GMやフォードも結構走っています

GMは確かロゴが車種によって異なるんですよね?

ドライブしてると、フォードとホンダのマークは交差点で必ずと言っていいくらい見かけますよ。



正確なデータではありませんが、少し前はパワフル車が人気だったようですが、最近ガソリンの値段も上がってきて、日本車の高い品質とエコロジーな部分を好んで購入する人は増えているようです。





返信する
有難うございます (タツヤ@オープンビジネスソース)
2006-07-22 22:40:27
こんばんは!コメント有難うございます。

是非、ご紹介させて下さい。

悪用はしません(w



最近エコに関心が高いって聞きました。

カナダは環境先進国なので、関心の高い人も

多いのかな。

映画俳優とかも雑誌で『プリウスに乗ってます!』ってやってるの最近みました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事