☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

念願の睡眠♪

2010-03-15 | 日常の出来事
今日はブログが更新できないと思っていましたが、元気になったので書いちゃおう。

今日は久しぶりに体調を崩しました。朝から体が痛く、熱がでそうな感じ。。。
お腹の調子もちょいとおかしく、授乳以外はポールにベイビーをお願いして、本当に丸1日ベッドの上で過ごしました。

少し前まで、夜は4~5時間まとめて眠ってくれていたベイビーですが、ここ2ヶ月くらい、眠っても最高で連続2~3時間。母乳で育てているので、そういうリズムになるのは一般的なようで、3時間くらいまとめて眠れればまだいいのですが、9時頃ベッドに連れて行き、そこから夜中までと、朝方5時頃からは1時間や30分毎に起きるもんで、毎朝ぐったり疲れている日々でした。

週末だし、ポールの提案で、搾乳をして、夜の授乳を1回分お願いし、5時間寝るぞー!!!というのが密かな目標で、昨夜試したんだけど、搾乳するのが気になるようで、遊び始めるし、さらにそれを飲みたがるので、『1回に飲む量が増えれば、長時間眠るかも!』と思ってあげちゃったんだけど、意味なし

今朝もぐったりして起きたら、調子がおかしく・・・・・でもおかげさまで今日は今までの分たっぷり体を休める事ができました。
日中は声がするとパッと気になって、すぐに起きていたんだけど、夕方、ベイビーの泣き声も聞こえないくらい爆睡していたようで、目覚めたら汗をかいていて、体の痛みがほとんどなくなり、元気になりました

急に咳もしたくなって、部屋に菌をばらまかないように、そのままうがいしたら(イメージとしては流しちゃったんだけど)、咳も止まって、『菌に勝った』とう感じです。

いつ、どこで菌をもらってたのかな~。幸い今の所ポールもベイビーも元気なので、二人にうつっていないといいんだけどな

熱出したのはベイビーを妊娠していた初期の頃以来。なので1年ちょっとずっと元気だったんだな~。腰が痛くて、『あ~この痛みが強く、規則的になったら陣痛を思い出す~!!!』と出産を思い出し、また出産をすることになったら、ここが痛むのかな~と苦痛になり、でもその痛みもなくなってよかった~

カナダは今日からサマータイム。私が住んでいる所と、日本との時差は13時間です

今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングボタン1クリック応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいでおいで~ | トップ | ジャンパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事