☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Dog park

2006-10-12 | Weblog
のち

今日は雨降りでした
でも嬉しかった事もありました
学校で新しい生徒が来ました。私の隣に座ったので、色々と話をしていたのですが
初めて普通に会話ができたように思います

多分彼女の発音がとても綺麗だからかな
2ヶ月前にサウジアラビアから来た人で、カナダ人と結婚してこっちで生活を始めたそうです。
何が嬉しかったかと言うと、お互いに聞き返さずに話せたんですね
母国語なまり英語同士だと、なかなか聞き取れない部分もあり、逆にそんなに私の発音悪いのかなあ・・・・あ~私の英語は通じないか・・・・と凹む事もよくあるのですが
普通に会話が成立していた事が本当に嬉しくて
 
私ももっと耳を鍛えて 綺麗な発音を目指そうと改めて感じた日でした

天気がどんよりしていたので、日曜日に行った公園を紹介します

Waterlooにある『Bechtel park』


ちょうど日差しが差し込んでいてとても綺麗でした


メープルリーフのじゅうたん


紅葉も見れました


甘酸っぱそうな実も


そして、ここの公園は『Dog Park』もあるんですね~
私達はペッパーを連れて行きました


みんな放し飼いですが、フレンドリーで、お互いの臭いを嗅ぎあっていました
かわいい

明日も天気はよくないようです
週末は晴れて欲しいなあ・・・

今日も読んでくれてありがとうございます☆
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OKTOBER FEST | トップ | ☆初雪☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事