goo blog サービス終了のお知らせ 

☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て19年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Bad shopping day

2007-11-12 | Weblog

今日11月11日は『Remenbrance Day』


☆Remenbrance Day について気になる方はここから昨年のブログへジャンプ☆

Paulより少し早起きしていた私は、TVでスティーブン ハーパー(カナダの首相)のスピーチを聞いて、録画しておいたドラマを見て、11:00にPaulと一緒にオタワの中継を見ていました

午後は買い物に出かける事にしたのですが
以前から掃除機を買い換えたくて、コードレスもいいな コンパクトでパワフルなのがいいな と日本で買って友達に持ってきてもらう計画もあったのですが、基本的には海外対応でないものらしく、故障した時やもし使えなかったら困るなと思って、こっちで買うことにしたんですね。 先日友達の家で使わせてもらった『ダイソン』のが気に入って、ちょっと高いけど、買っちゃおう!!とPaulにどこがお買い得かネットで探してもらっていました
そして見つけたのが、USAのバッファローにある家電ショップ
ナイアガラの近くなのでそんなに遠くないし、今カナダドルが強いので、ガソリン代を考えてもお買い得☆ しかも昨日通常よりもお買い得価格になっていることがわかり、これは行かねば!!とお店に電話してみました
そうしたら『先ほど売り切れました』って~
他のお店にも電話をすると、そこにもなく、あった所はちょっと場所が遠くて片道3時間コース。。。。掃除機のために往復6時間はちょっとバカバカしい
次回の入荷を待つことにしました。きっと私達と同じように考えているカナディアンが他にもいるんだわ!!

気を取り直して、じゃあ泳ぎにでも行こう!!とプールに電話してみたら
『本日はレーンスイムはご利用になれません』って

今日はおとなしくしてろ!!という事なのかもしれない
なので今日は地元で買い物することにしました
先週トイザラスでおもちゃを収納するラックを購入したのですが、傷がついていたんですね。。。1箇所くらいならまーいいかと思ったのですが、けっこう何箇所もあって、箱にもぶつけた跡があったので、これは交換でしょ
とお店に持って行きました

店内はクリスマスショッピングを始めた人がいるのか、結構沢山の人でにぎわっていました。 返品コーナーも忙しそうではありましたが、スタッフから、別のを持ってきますと言われて5分が経ち、10分が経ち、15分が経ち・・・気の短い私はこの辺りからイライラモード 混んでいるとは言え、一体どれくらい待たされるのだ しかも店員さん知らん顔だし
そして20分経過、25分経過、さすがのPaulも『交換やめて返品にしちゃおうよ』と言い始めました。そして30分経過・・・来ない
最初に対応してくれた店員さんも、さすがに気がつき、もう一度別のを持ってくるように連絡を入れてくれました。でも待たせている事に謝罪なし
そして40分経過すると、やっと店員が別の品を持ってきました。ところがその箱は見るからに『落としたかぶつけただろ!!』という感じで、つぶれているし、箱に穴が開いているではありませんか!!
40分も待たせておいて、いかにも傷がついていそうな物を持ってくるとは!!!
さすがのPaulも怒りましたよ 冷え性の私も体が熱くなりました
そしてさらに待つ事5分 使い勝手が良さそうだなと思って買ったのですが、返品して他で探そう!!と再び店員と話をしていたら、別の店員が今度は綺麗な箱のを持ってきました。また来るのも嫌なので、その場で開けてもらって確認
最初からコレ持って来いよ!!日曜午後の1時間返せ~!!って感じです


今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブログランキングボタン(下のブルーのやつ)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする