ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

リネットジャパンは1度利用したら2度目以降は不可能 ~対策は有る

2023-04-11 00:39:23 | デジタル・インターネット
前回リネットジャパンに十数台のPCを提供したことを書きました。

で前回見落としていた3台に少し前まで使っていたWindows10のノートパソコンを
加えた4台を送ろうとしたのですが、受け付け拒否に遭いますから不可能な様です。

全テータを入力して進もうとすると

入力されたメールアドレスで過去にリネットジャパングループのサービスをご利用されてませんか?
(リネットジャパン、もしくはネットオフ)
その際にご登録いただいた「お名前・電話番号」でお申し込みをお願いします。
<履歴の確認はこちら>
 リネットジャパン・マイページへ
 ネットオフ・マイページへ

という表示が出てきて、「次へ」進むことができません。
リネットジャパン・マイペ-ジに進むと、メルアドの入力とパスワードをの入力を要求してきます。

当然ですが、最初の送付では、会員登録など求められていませんから、パスワードの登録なども
したことがありません。
そこで、まずは、パスワードの再設定から始めることに・・・

でメール到着を20分ほど待ちます。

やっとメールがきたので会員ページから開始することに。

会員ページには、「かんたん申し込み」というパネルがあるようで、これから入ります。
ただし進んだ先は。「リネットジャパン」のサーチで入るページと同一です。
~「かんたん申し込み」というタグまでは作ったもののその先の作り込みはせずに
 放置したようです。発注側もテスト含めて確認を怠ったか、作り込みをしないことを
 黙認したのでしょう。

つまり、PCの台数などの入力を終えてから、再度、郵便番号、住所、氏名、
メルアド、携帯電話番号、生年月日、の全てを入力することになります。
 ~「かんたん申し込み」はサギ的なタグになり下がったのです。

ここまでくると結果は推測できますよね?


入力されたメールアドレスで過去にリネットジャパングループのサービスをご利用されてませんか?
(リネットジャパン、もしくはネットオフ)
その際にご登録いただいた「お名前・電話番号」でお申し込みをお願いします。
<履歴の確認はこちら>
 リネットジャパン・マイページへ
 ネットオフ・マイページへ

の表示が出て、先に進めないという罠にはまります。
この罠に入り込むテストも怠ったということです。
仕様を決めた=書いた人が最後まで面倒見ずに放置した結果でしょう。
名前・電話番号が同一でも先に進めません。
メルアドなどが登録されていると、先に進ませる手順・方法をどこにも持っていないという
ことです。

結構出くわすことが多いチョンボです。
作ったのにまともなテストはしていなかったというオソマツでした。


唯一、メンバ登録を削除してから行う手がありそうですから試してみます。

成功しましたw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消滅危機にある言語・方言の... | トップ | 福寿草の芽変わりについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事