ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

舌を噛んで自殺するというフェイク 改

2023-08-25 05:13:20 | 本と雑誌
舌を自分で噛み切っても死ねないことはかなり
多く・広く、あちこちに書かれています。

 追記:出血多量で死因になった事件はあったようです。
    死ぬまでに何度も噛み切る事が必須と思われます。
    一度では死ねないことを覚悟してください。
    自殺するには最も痛い・辛い方法だと思います。

~舌を噛み切って簡単に死ねるというのは、日本映画・TVが作り出したフェイクです。
 ~武家の女性の常備品が懐剣という存在が武器を使わないと死ねないことを
  暗示・明示しています。
 ~舌を噛み切れるだけで死ねるなら、通州事件の死体の状態にまでには至らないのです。
  死体を相手ならそこまでしないだろうという想いを込めていますけど。

頭を壁に叩き付けることが可能なら、これの方が確実な死に方です。
かなりの意志が必要ですが確実でしょう。

壁か床に力いっぱい頭をぶつければいいのですから頭と上半身に自由があれば可能です。
 高所から飛び降りるというのは、この頭をぶつけるという意志を、「しかたがない」に緩和し、確実にしてくれるのです。

さて、
舌を噛み切れば死ねるというフェイクに浸った日本人も多いかと。

これの対策に舌を噛めないようにという対策の小説が多いです。
頭を壁や床にぶつけて死ぬ手段がより確実な死に方ですので、その対策も、お忘れ無く。

以下追記:
映画などをを見れば、自殺するならやって欲しいぞになっているかも。

首つりなども防止策が無いようだし。
首つりは苦しいから意識を失うまでが短く結構楽な死に方みたいです。
特に高所からは一気・・・
ただし、死んだ後の酷さ(大小の垂れ流し)は無視ってことで。

  死亡したら直ぐに肛門に綿を詰め込みます。
   これ入院中の死亡なら看護婦さんがやってくれます。
  小の垂れ流しは尿取りパッドなどの出番で紙オムツになります。
   昔は尿漏れ対策は布オムツだったので様子見で交換というのもありました・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DQXのシナリオのいいかげんさ... | トップ | 縄文時代と弥生時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事