局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

父と二人で

2012-02-07 19:34:54 | 日々の生活
老いた男親と二人ってのもなかなか話もないもんで…
母がいないとなかなか静かな食卓。

不慣れなキッチンで筑前煮作ったら日本酒だと思ってワイン入れちまった。(大成には影響なかったけどねW)

温かいコメントで励ましてくれた皆様ありがとう。
明日の夜いったん東京に戻るので、またお返事させていただきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転移 | トップ | 病室にお雛様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナママです~ (⑦パパ)
2012-02-08 09:09:11
うちの父は、、、
おしゃべり好きなもんで、
ずーーーっと、しゃべってます(泣き笑い)

お体いたわられます様に。。。
返信する
ナナママさん (朱鷺局)
2012-02-10 02:07:39
他県にお嫁に出したムスメとまた近くに居られるようになった
ナナママさんのご両親はホントに心強いでしょうね。

家の父も無口じゃないんですが、あまり共通の話題がないもんで。
母や弟が入れば結構盛り上がるんですが。
でも父とも今のうちにたくさん話しておいたほうがいいんですよね。
返信する
お母さんがくれた (hiroko)
2012-02-11 20:32:07
大切な時間なのでしょうか。
ちょっと切なくなりました。
返信する
hirokoさん (朱鷺局)
2012-02-12 22:43:42
父も80を超えていつ何があってもおかしくないのですよね。
大切な時間と思わなくちゃね。

しかしあの年代の男ってのは家事能力低いね~
今からオットはある程度鍛えておかないといざって時に困ると痛感させられました。
返信する

コメントを投稿