なんだか 全部が「良かった~」「はまった~」「もう一度見たい~」という舞台についての記事ってのは却って書けないものですね。
一昨日、宝塚 月組による エリザベートを見てきた。
今回も舞台友Nのおかげで S席といえども前から5列め SS席のすぐ後ろという最高にお得な席で鑑賞できた。
エリザベートとその周辺の人物の魅力、元々の作品の魅力、それを宝塚向けに演出した演出家のうまさ、そして今回の月組配役。
うまくマッチしていたと思う。
この公演は私の周りの見てきた人が口をそろえて 「良かった」「感動した」「もう一度見たい~」と言っていたので期待はしていたのだけど 確かに期待どおりだったわ。
トート役の瀬奈ちゃんの引退も決まり、この作品とあと一つで宝塚とさよならしてしまうというのも残念さがつのった。華もあり 歌もダンスもステキ。いい男役なのにな~ もったいないよ~ って感じである。
エリザベート役の凪七さんも大抜擢だそうだけど、堂々とした歌いっぷりだと思った。若い時と中年になった時の声の感じも違っていたし、お父様もテノール歌手だってね。DNAを感じた。
あと楽しめたのは ルドルフ役の明日海さん。この舞台はなぜかルドルフがトリプルキャストだったんだけど この方の演じる回のチケットがとりにくいとか・・・
とにかく美貌! これからは注目しようっと。
っと書き連ねて読み返すとここも宝塚ファンのおっかけブログになってますねえ。
しかし、ここの所連続して色々な組のものを見ているけど 演目によっては爆睡ってのもあったし、せりふ回しがおおげさすぎて カンベンしてくれってのもあった。
やっぱり作品力かしらねえ 小池先生の演出が好きなんだろうな 私・・・
舞台友Nは 今回で新人公演も含めて7度目のエリザだそうだ。あと一度見るっていうから全部で8度見るんですと。
まあ ここまで極端じゃないけど、今回の席の周りも殆どがリピーターみたいだった。ある程度コネでもないと取れない席だからだと思うけど コアファン度が高そうだった。
そしてN、最後のショーのところでトートとエリザベートのデュエットのダンスにはまってしまい、自分の家の吹き抜けになっている階段をその振り付けで降りてきてご主人に呆れられているとか・・・
この日の帰りも 地下鉄で一緒に帰って来たが 某駅で彼女が先に降りて私に手を振った時、その振り方は瀬奈ちゃんになりきっていた。
私も家に帰ってからも 今日の舞台の音楽が頭から離れず、
「闇がひろが~る」とトートのパートを歌ったり
「私が命 ゆだねる それは私だけに~」とエリザになりきりながら 揚げナスを作っていた。
やっぱり良い舞台を見ると元気になるもんですね。
一昨日、宝塚 月組による エリザベートを見てきた。
今回も舞台友Nのおかげで S席といえども前から5列め SS席のすぐ後ろという最高にお得な席で鑑賞できた。
エリザベートとその周辺の人物の魅力、元々の作品の魅力、それを宝塚向けに演出した演出家のうまさ、そして今回の月組配役。
うまくマッチしていたと思う。
この公演は私の周りの見てきた人が口をそろえて 「良かった」「感動した」「もう一度見たい~」と言っていたので期待はしていたのだけど 確かに期待どおりだったわ。
トート役の瀬奈ちゃんの引退も決まり、この作品とあと一つで宝塚とさよならしてしまうというのも残念さがつのった。華もあり 歌もダンスもステキ。いい男役なのにな~ もったいないよ~ って感じである。
エリザベート役の凪七さんも大抜擢だそうだけど、堂々とした歌いっぷりだと思った。若い時と中年になった時の声の感じも違っていたし、お父様もテノール歌手だってね。DNAを感じた。
あと楽しめたのは ルドルフ役の明日海さん。この舞台はなぜかルドルフがトリプルキャストだったんだけど この方の演じる回のチケットがとりにくいとか・・・
とにかく美貌! これからは注目しようっと。
っと書き連ねて読み返すとここも宝塚ファンのおっかけブログになってますねえ。
しかし、ここの所連続して色々な組のものを見ているけど 演目によっては爆睡ってのもあったし、せりふ回しがおおげさすぎて カンベンしてくれってのもあった。
やっぱり作品力かしらねえ 小池先生の演出が好きなんだろうな 私・・・
舞台友Nは 今回で新人公演も含めて7度目のエリザだそうだ。あと一度見るっていうから全部で8度見るんですと。
まあ ここまで極端じゃないけど、今回の席の周りも殆どがリピーターみたいだった。ある程度コネでもないと取れない席だからだと思うけど コアファン度が高そうだった。
そしてN、最後のショーのところでトートとエリザベートのデュエットのダンスにはまってしまい、自分の家の吹き抜けになっている階段をその振り付けで降りてきてご主人に呆れられているとか・・・
この日の帰りも 地下鉄で一緒に帰って来たが 某駅で彼女が先に降りて私に手を振った時、その振り方は瀬奈ちゃんになりきっていた。
私も家に帰ってからも 今日の舞台の音楽が頭から離れず、
「闇がひろが~る」とトートのパートを歌ったり
「私が命 ゆだねる それは私だけに~」とエリザになりきりながら 揚げナスを作っていた。
やっぱり良い舞台を見ると元気になるもんですね。