局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ニュー携帯

2010-06-21 21:00:40 | 日々の生活
携帯を買い換えた。

この秋で消えちゃうポイントが8000円くらいあることに気づいたのである。ウチはETCカードを使った分も加算されるのでその他のポイントも20000円くらい貯まっている。こうなったら使おうではないか。

家族合計のポイントだけど、オットと子供たちはここ一年くらいで機種変しているはず。
次は私の番だし、ぼやぼやしているとムスコがスマートフォンを狙っているのでムスコより先に買ったもん勝ちである(鬼母)

私はブログ写真は殆ど携帯のカメラ機能を使っているので もうちょっとカメラのスペックの良いものが欲しかったのである。

だからちょっと前からTVでコマーシャルしている瞬撮携帯ってのが気になっていた。 しかも私はN派。
私にとってNは取り説を読まなくてもなんとなく触っているうちに機能がわかってくるので私と相性がいいのである。
ここ10年のうち 一度だけPにしたけど、Pは単純な機能でも取り説を読まないとわからないものがあって(特別なコードをいれるとか)非常にいらついた経験があった。しかもパナソニック全体に思うことだが 取り説の日本語の言い回しが好きじゃないのよね。ホントに理系専門家が作る一般人にはあまり親切じゃない日本語だと思う。

それ以来浮気せずにNである。ちなみに電話番号もアドレスも変更したこともない。私はこういう基本的な事を変えるのは非常に抵抗を感じるヒトなのである。


そして買い換えたのは二年半ぶり。思えばまだムスコが大学生だった頃買った携帯ですね。N905i




一度紛失して警察に届いたこともあったが、
二年半苦楽をともにした。いい仕事もしてくれた。 ありがとう 



次のお目みえは N04

なんか非常~に色々なことができるらしい。

昨日からいじり倒して 一応今までの機種でやっていた事はできるようになった。機能も増えているが、前のよりサクサク行くことも多いし、メニューを出せばどうにかできるという基本的な案内の仕方は変わらないのでそうストレスなく新機種になじんでいた。しかしこの機種のウリであるwifi接続については「これって通信費はどうなるんだろうか?」 「パケ放題にはしているけどそれで対応できるのであろうか?」そんなことを考えてまだ試してはいない。

昨日ムスコがご飯を食べにきて

「おっ いいな~オカン これwifi接続もできるんだろ?」と言うから
「まだ設定してないよ」 と言ったら
「猫に小判じゃないのか?」と言いやがった。

ムスメは 
「いいな~ 1200万画素?」なんてカメラ機能について言及してきたので 待ってましたとばかりに

「そそ!瞬撮携帯なんだよっ」と言って自慢げにやってみせようとしたら、なぜかムービーモードになっていてそれを直したりしてモタモタしていたら 
「ちっとも瞬撮じゃないね~」と哀れみの眼で見られてしまった。

瞬撮するには 携帯のスペック以上に持ち主の反射神経のスペックが重要であるという事を発見した次第である。




コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする