局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

女子焼き肉会とお守は続くよいつまでも

2024-03-30 21:00:34 | 食べる
いつもlineで盛り上がる小中高の女子友人たちと「女子だけで焼き肉を喰らう会」第三回だったかな?

待ち合わせはおじさんの聖地新橋のSL広場


この会は
「家族と焼き肉行くとなんか焼いてあげる係になっちゃうんだよね」
「かといって仕事関係と言って若いもんが『どうぞどうぞ』なんてすごい勢いで焼いてくれるのも嫌なんだよね」
「わかるわかる~! 自分のペースで好きなモノ焼いて食べたい それも美味しい所でさ」
という熟年女子の事情から発生したんですね。



新橋のこの店 コースで個室




ちゃんと前菜からあってお肉も二切れずつくらい 上品な切り身
たくさん食べられないワタシたちにはジャストな量
生ビールのつぎかたも上手で酒の種類も豊富(これ重要)




里芋の煮っころがしとタンの味噌漬け(柔らかくて絶品)




グリーンサラダ




キムチとナムル



ジュージュー!



部位の種類によってタレも替えてくれる細やかさも女子焼き肉会向き




ホルモン類も新鮮で臭みもなくて美味しいんだな


親友Aが来れなかったのでこの日は4人




舞台友NとMちゃん(しゃべり疲れて放心中)




建築士Nちゃんと局(楽しそ~)





〆の冷麺 このくらいの量が嬉しい

個室ならではの話題でしゃべりまくり笑いまくって3時間
その後場所を移してコーヒーを飲みながら1時間半
「あ~ 楽しかった」
「次は夏前に 今度は上原のフレンチだよね Nちゃんが発掘した店ね~」

こうやってエネルギーチャージをしておいて
次の日は今度はムスコ家にて孫お守。
この日は春の暴風雨であった。この日、ムスメも保育園の見学に行きたくて「来てくれないかな~」の要請もあったがこっちが先約だったからね。ワタシの体は一つ。
ムスメ家は母子で全身シャワーを浴びたようになって見学してきたそうだ。母と第二子♀は強い。

お嫁ちゃんと孫①は外出する必要があり その間孫②と一緒に居てくださいという要請であった。

暴風雨だったため家遊び




来月から年長さんの孫②




日本地図や電車のパズルをしたり本を読んだり 室内でも結構落ち着いて遊ぶ
この子は1対1だと手がかからなくていい子なんですけどね。



ニーニ(孫①)が帰ってくると とたんにタガが外れて収集がつかなくなる。
室内で組み合ったり飛び降りたり投げたりするのやめてくれ~~!!
「春休みって最悪なんです!」
「二人がいると人の言う事なんにも聞かないんです!」とお嫁ちゃんの声がとんがるのもわかる~~ オトコ複数を育てるのって大変なんですね・・・

最後にワタシリクエストで孫①はピアノの曲を披露してくれました。
久々に聴いたけど着実に上手になった。何より楽しそうに弾いてるのが何よりだ。



明日は彼のピアノ発表会 ワタシもオットと、ムスメ夫婦と孫③④も孫①の演奏を聴きに遠くから集合予定。色々と大変な時もあるけど乗り越えて育ってくださいなって思うしかないですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お守と美容液 | トップ | ピアノ発表会と続く孫守 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2024-03-31 16:55:13
こんにちは!
女子だけで焼き肉を喰らう会、イイですねー
ふふふლ(・ิω・ิლ)放心状態って!!!
この瞬間!笑っちゃった!
おしゃべりが止まらないって同級生ならではですね。
ワタシも帰って会いたくなっちゃった

焼き肉ってじゃんじゃん焼くタイプあり、ゆっくり一枚ずつ焼くタイプありで家族以外と行くのは難しいなぁと避けてました、、
自分の分を自分で焼くなら友だちと行くのもアリ!焼き肉〜!ひとりでも行きたくなってきた!いや大人しく家でお肉を焼きますか〜

子守り&お留守番、続いてますねーーお疲れさまです〜疲れるけど楽しい時間なんですよねーーーお互い求められるうちは頑張りましょう⤴️⤴️
ちなみにワタシは腰に湿布貼ってます🤭
返信する
Unknown (keba)
2024-04-01 00:37:07
お疲れ様でございます。
お肉でスタミナつけてからじゃないとやってられませんよね😆
確かに女子会が楽なのはそういうところですね
好みが似ていて気を使わない相手だから、気づいたら3時間なんてあっという間。

男の子は大変そう
でも成長を確認できる機会っていいですね。
返信する
olivekitchenさん (toki-tsubone)
2024-04-01 22:29:15
こんばんは
年取ったら(って言い方も嫌ですが)肉食べた方がいいってのも聞きますよね。っていうか肉を元気に食べられるってのは若さの証明なのかもね。
いずれにせよ ちゃんとした店のちゃんとした肉の焼き肉は美味しいですよね。

もう このメンバーは話が盛り上がりすぎて個室必!なんですよ。笑いすぎて顔筋が痛くなりそう・・・

孫守続いてます。今週もあっちとこっちで。
まあ要請があり孫たちも喜んでいるらしいのはいいのかもね。
ワタシは姑に頼む気がしませんでしたから(また余計なことを・・・w)
返信する
kebaさん (toki-tsubone)
2024-04-01 22:59:05
年明けから母のことなんかもありまして・・・
それがどうにか過ごしたら怒涛の孫守月間
でもそれだけじゃつまんないしで ゴルフや飲み会も行きたいって
体力勝負の春です。

お守もね、TV見せたりゲームさせたりしておけば時間はあっという間にたつのはわかってるんですけどね。
それじゃやっぱり嫌だなっていうのはワタシも娘もお嫁ちゃんも共通項なのでやっぱり体力勝負になります。
肉を食わねば・・・w
返信する

コメントを投稿