局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

誕生日会といただきもの

2024-04-24 21:42:17 | 日々の生活
オット主催で局夫婦 ムスコ ムスメ家族の合同誕生日会
なんたって10人中半数が四月生まれなんです。


表参道のこの店
この日はシュラスコ
考えてみれば 近々のこのメンバーでの外食は孫①のピアノ発表会後の焼き肉 
恒例忘年会はすき焼き
どんだけ肉が好きなんだ~~! ま、ワタシ達夫婦以外は若いからね。




ここは肉も良いけどこういったビュッフェ形式で食べられるサイドメニューが充実してるんだそうだ。
サラダの色々は新鮮で味付けも良かった。椰子の若芽っていうホワイトアスパラみたいのを初めて食べたけど美味しかったですよ。

写真には撮らなかったがデザート類も充実。
お酒もワインボトルで頼んだが場所柄考えてもそうぼったくる感じではない。




次々とスタッフが色んな部位の肉を持ってきてテーブルを回ってくれて好きなだけオーダー


種類は牛中心だったが 豚と鳥とソーセージや焼きパイナップルもあった。
一番美味しかったのはやはり和牛でした。











ムスメの子をお嫁ちゃんが抱っこして離乳食あげたり、ムスコの下の子のデザートをムコが一緒に取りに行ったり もうどっちがどこの家の子か入り混じってる状態。
孫たちが思春期頃になってもこういう親しい従兄弟同士でいられるようにバーバは秘かに願う


途中でプレゼント交換
ムスメ家からrefaの頭皮マッサージ用のブラシをもらった
孫③の可愛い絵手紙つき




外に出ると表参道はスゴイ人混み



なんだかよくわからないがデモ行進もしていて警備の人たちもすごかった


せっかく誕生日会なんだからお参りしていこうと誰かが言い出して人混みをかきわけながら明治神宮へ



雨もちらほら降りだしたが子供たちは元気で走りまわる


で、解散したわけですが・・・

お参り前に


こちらに寄った。
そこでムスコが選んでワタシに買ってくれた誕プレが


初めてのスマートウォッチです。

ムスコ曰く
「これをちゃんと設定して腕につけとけば オカンがすっころんだり、心臓発作だので死にそうになっても俺らに連絡来るからさ」

だそうです。
なぁに?この年寄り扱い・・・

android歴が長かったワタシ、やはり子供たちの説得で3年ほど前にiPhoneにしたんだけど それまではアップルウォッチなんて持とうと思わなかったのですけどね。
さっくり同期できたし、iPhoneで出来ることが手首の上で色々出来るってやっぱり便利ですね。
アップル製品ってのは理詰めじゃなくて感覚で色々できるのが楽だ。
こうやってアップルの牙城に取り込まれていくのね・・・



外出時はおとなしめなアナログ文字盤にしているが、家にいる時はスヌーピーと遊んでいる。






これが何種類も画像があって見るたびに違うスヌーピーの姿が現れて楽しいんですよね。

実は某ス〇ォッチが最近オ〇ガ(文字隠す意味ないが)とコラボしてスヌーピーシリーズの時計が出て、それが可愛くて誕プレでオットに買ってもらおうかな~(年甲斐もなく)と思っていたのだがどこの店も品がなくて入荷もわからない状態というのであきらめたのですけどね。

そのスウォ〇チと同じような価格帯で機能があってスヌーピーちゃんもこれだけ文字盤で和ませてくれるのだからこっちを選んで良かったな~ 

ムスコよ、ありがと~ 年寄り扱いしてもいいけどさ~


今の所オカンはよく動いているので安心するように!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はバレエ | トップ | 何でもできる人 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイメロディー)
2024-04-24 22:27:45
つぼねさま
遅れましたがお誕生日おめでとうございます💕
スヌーピーのスマートウオッチ良かったですね😍
アンドロイドからアイフォンへの変更はスムーズにいけましたでしょうか
子どもたちアイフォンなので悩むところですが
すっかり自分仕様のアンドロイドなので悩むところです
返信する
Unknown (もにもにま)
2024-04-24 23:02:28
お誕生日おめでとうございます。
合同誕生会、良いですね。
皆様も おめでとうございます。
いつまでも、何かにつけて集まれる家族で
いてほしいですね。
返信する
Unknown (KT Jackson)
2024-04-24 23:34:23
局さん、ご家族の方々、
お誕生日おめでとうございます!

あっ!その店はっ!
バルバッコアですね!
ご家族が集まるって、
良いご関係を築かれている証😊

実り多き一年になりますように!
返信する
Unknown (まるこ)
2024-04-25 06:04:43
おはようございます😃
これこれ!私の理想のお誕生日会!
これが憧れなんです!!局さん羨ましい〜〜〜!!
しかし皆さんまとまって四月生まれってすごいですね。
アップルウオッチ!これいいですよね。
私もこの類のもの欲しています。
なんて心優しい息子さんでしょう。
お幸せですね!
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-04-25 06:27:17
おはようございます
合同誕生日会、イイですね〜
みなさんおめでとうございまーす🍖🍾
みんなが楽しみに集える関係、大事ですね
プレゼントのセンスも親想いが出てますね♡
愛知・東京・長崎に散った我が子たち、、もーーーー!
返信する
imelodymusic_1さん (Unknown)
2024-04-26 19:22:47
ありがとうございます
四月生まれがたくさんの局家周辺です

スヌーピーの壁紙はたくさんあるうちの一つなんですが、見るたびになんとなく和みます。
androidからiPhoneにしたのは2年前でした。
↓この辺に経緯が書いてあります。

https://blog.goo.ne.jp/toki-tsubone/e/116d60e3486b49afba79c0a4c17b76d5

機種変は大変でしたが、一度iPhoneの世界にからめとられてからは色々操作が楽だと思います。
でもアイメロディさんが悩まれるのはすごくわかります。
返信する
もにもにさん (toki-tsubone)
2024-04-26 19:27:20
ありがとうございます

ムスメが帰国してからは気軽に三家族が一堂に会することができるようになりました。
やはり楽しいですね。

もにもにさんもご主人やお嬢さんたちの家族やお友達を大切にされて仲良しでおられてますよね♪
返信する
KT Jacksonさん (toki-tsubone)
2024-04-26 19:30:48
ありがとうございます!
そしてお久しぶりと思っていたら、なんと東京においでだったんですね!
KTさんとひと時でも近くにいられたと思うと嬉しいです! どうぞこちらで公演されてくださいよ。
生舞台 拝見したいです。

そうそうバルバッコアです 関西にもあるみたいですね。
肉 肉 肉 良く食べました。
返信する
まるこさん (toki-tsubone)
2024-04-26 19:35:13
ありがとうございます。
まるこさんも4月生まれですよね~
なぜか私のリアル友達もブログ友達も4月生まれ多いです。
引き寄せちゃうんですかね?
確かにムスメが東京に住んでからみんな一緒に遊べることになったのは幸せですが・・・
何かとこき使われるし、近いと色々「見えて」しまって心配の種も増えるんですよ。

アップルウォッチ、機能がありすぎて使いきれてませんが、なかなか楽しいです。
返信する
olivekitchenさん (toki-tsubone)
2024-04-26 19:43:42
ありがとうございます!
そうですねoliveさんのご家族は日本中散っているんでしたね。
でも近くにお嬢さん一家もいらっしゃるし、考えようによっては旅行がてら会いに行って案内してもらえるし それも楽しいじゃないですか・・・

ムスコは今まで「おかんには酒あげればいい」と思い込んでたらしいのですが、ワタシが拒否ったもんで(あたしゃ~酒の好みはうるさいから自分で買うよ)違うパターンを考えてくれたようです。
今回はドカンと来ましたね~w
返信する

コメントを投稿