局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

何でもできる人

2024-04-26 19:36:00 | 日々の生活
水曜日はゴルフラウンドの予定だったがあいにく朝から雨の予報だったら

同行する予定だった友人がラウンドをキャンセルして 「家でランチにいらっしゃいよ」と招待してくれた。
お蕎麦を打ってくれるというので、和食に合いそうなシードルを持参した。

あとの二人も泡やフロインドリーブのクッキーなど持ち寄る。


こんな感じの設えが出来ていた。
春野菜多め 味付け多彩 こういうお膳って嬉しいですね。


話しながら飲みながら テンプラをあげて一人一人のお皿にひょいっとのっけてくれるEさん 手早いこと!




小皿もそれぞれ良いお味 食器も趣味が良いし
高級蕎麦屋のコース料理みたいだ


この美しいお蕎麦は プロ並みだ!
亡くなったHちゃんも彼女のお蕎麦を絶賛していたっけ・・・
手前は蕎麦を切って余ったところを揚げたおつまみ 美味


ソバツユの味も素晴らしく


クイーンファンの彼女はフレディが愛用したのと同じグラスを揃え
シードルで小皿と天ぷらを食べたあとは お蕎麦に合うかも・・と鍋島大吟醸を出してくれた




彼女のゴルフの腕前は
冷静で正確できちんとコースを読むけど淡々とプレイも速い。
当然スコアも良い。

そのうえ親切で優しく話も面白い。

何でもできる人って世の中に存在するんだな~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日会といただきもの | トップ | 今度は父が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-04-27 04:57:53
おはようございます!
本当になんでもできる人っているんですよね。羨ましい。
お料理や趣味の裁縫、スポーツも得意、書道は師範級、ピアノ、ギターも独学で弾けて、英会話も習って今では普通に喋れるって!
才能と努力でしょうか?
凡人の私はただただ尊敬です😮‍💨
返信する
Unknown (まるこ)
2024-04-27 06:01:16
おはようございます😃
まさに神だぁ〜〜〜
返信する
Unknown (kebaneco)
2024-04-27 08:16:32
いるんですよねそういう人〜
しかも一つ一つのことを自分が楽しむだけじゃなくやってるでしょう?
すごいわ〜
返信する
フーミンさん (toki-tsubone)
2024-04-29 21:47:37
こんばんは
ホントにマルチに何でも出来る人って存在するんですよね~
元々もってうまれた才気なのか? 教育のたまものなのか?
あやかりたいな~ と思いながら その手腕にあやかってご馳走してもらってますw
返信する
まるこさん (toki-tsubone)
2024-04-29 21:50:33
こんばんは
まるこさんも連休中もせっせと家事にはげんでおられるじゃないですか!
それも神ですよ
でも少しは休んでくださいね。
返信する
kebaさん (toki-tsubone)
2024-04-29 21:53:32
そうそう いるんですよ。
ゴルフ仲間でスコアが良い双璧の一人が彼女なんですが、
もう一人の方は上手なんだけどプレイに没頭すると周りが見えなくなっちゃって自分の事だけ考えがち、彼女はちゃんと周りも見て、スロープレイにならないように気を付けたり気配りしてくれるんです。
一事が万事 「出来る女」なんですよね~
お手本が身近にいるのは幸せです。
返信する

コメントを投稿