☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

浜っ子の夏祭り

2005年09月02日 | Weblog
横浜では放課後、学校を子供のたちの遊びの場として開放してます。私がお手伝いしている小学校では夏休みの終わりに、夏祭りをします。輪投げ、ボーリング・西瓜割り。ヨーヨー釣り等のゲームをしたりして楽しみます。今年は台風のおかげで1週間伸びましたが260人の子が参加してもりあがりました。
    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄フェアー パテシエの修行中 | トップ | ゆず を目指して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suma)
2005-09-05 13:07:52
夏の思い出にいいですね。子ども会でお世話をしていたとき、同じような催しをしました。世話も大変ですが、親にとっても懐かしい思い出です。私たちの子供時代は神社の秋祭りで屋台がたくさん出て楽しかった思い出があります。
返信する
Unknown (kamy)
2005-09-05 20:37:55
近くの小学校の浜っ子のお手伝いも、6年が限度で、今年みんな交代です。この小学校で、浜っ子が始まった時の新入生がもう6年生になってます。子供の成長をみる楽しみ、近くマーケットであっても、「やあ』とか挨拶があったりして、子供と話せる事が、なんて楽しいのだろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。