☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

庭の紫陽花

2016年05月28日 | Weblog

6月1日になりました。庭の青色の紫陽花が一番に色づき満開です。
花の色がとても綺麗で、一つ一つの花が小くて沢山あつまって咲く姿が美しいです。
この紫陽花を挿し木して、今は庭の3箇所に大きく咲くようになりました。
昨年開成町の紫陽花祭で買ったダンスパーティー と言う紫陽花は名前通りにダンスしているようです。
    

3年前に買った白の紫陽花はこれから白くなりますね。
花が開くととても大きな花になります。アナベルと言う種類かな。
今年子供にもらったピンク線が入った紫陽花は庭に植えました。
来年庭にどんな風に咲いてくれるか楽しみです。
玄関口にいつの間にかある小さな紫陽花はピンク色の花のようです。 
          

庭の2箇所でオレンジのユリが華やかに咲いています。
庭には5月はじめにミニトマト、胡瓜、ナスとを植えました。
    

この2週間ぐらいの間疲れから胃腸炎になり、養生が悪くてお腹の調子がなかな元に戻らず、イライラした気分で過ごしていました。

60歳中半に入ると歳相応に体力が落ちているのだと思い知りました。
健康な体は本当に幸せな事と思いました。 

家にいたので、刺繍や、パソコンから頼んで作る小さなフォトブックを作成していました。
2年前ぐらいから旅の写真は、23枚の写真が入るフォットブックに凝縮して作っています。
12冊めの今回は日帰りで行った旅の写真と、後半は子供や孫の記念写真を入れました。
このフォットブックはコンパクトな大きさなので、簡単に取り出して見れるのが良い点です。
          

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を小さくするソフト | トップ | 純銀瓶掛の湯沸し器 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2016-06-01 21:34:08
いよいよアジサイの季節
梅雨前のこの季節 大好きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-02 00:19:48
胃腸大丈夫ですか?お大事に!
返信する
くせ毛のアンさんへ (kamy)
2016-06-02 09:48:22
チョット早すぎる紫陽花の開花ですね。
雨の中の紫陽花があるかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。