☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

イングリッシュガーデンのハロウィン 手作りジャム

2022年10月11日 | Weblog

我々や私の子供達の小さい時頃までハロウィンは縁の無い祭りでした。
子供が大学で収穫祭があり、このお祭りかなと思っていました。
今の子供達は普通の祭りになっています。
でも爺婆の生活の中にはハロウィンは全く無くて、最近は大船植物園の催し物で楽しんでいました。
今回イングリッシュガーデンのハロウィンの写真を仲間から貰いすぐ行って見ました。
違う所では違う飾りがあり楽しいハロウィンです。
         
ここは季節によって入場料がちがい、今日は一番高い千円でした。
   
来年は違う所のイベントを探していってみるかなです。

ブルーベリーを収穫しては洗って冷凍庫に入れてジャムを作っています。
今年も作り、仲間からもらったジャムのと味比べしました。
私のジャムは煮崩れして元の形がありません。
しかし仲間のはブルーベリーの形が1個1個ちゃんとあります。作り方が違うのですね。
ホットケーキの上に飾っても良い。実も沢山瓶に入ってました。

キッチンカーの食事でステーキ丼でした。名前だけで私は辞めたかったのですが、
予想外に美味しくて家で作りたくなりました。香辛料がすごく良いのかな?
色々な国の料理がキッチンカーに在りますね。
カレーの香辛料を揃えて子供夫婦が作るカレーはすごく美味しいです。手を掛けた分美味しい物が出来ます。
 友 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井之頭池の水生物館 | トップ | 横浜市電保存館 洒落た路面電車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2022-10-14 13:48:21
フルーツは何でもジャムになりますね!先日イチジクジャムを2瓶作って食べています。
ブルーベリーもいいですね。
冷凍庫で凍らせたのでジャム状になったのだと思います。その分早くジョムが出来上がったと思いますよ。
梅も凍らせてジャムにするのが早く出来ます。
ハロウィン用のカボチャがたくさん栽培されて売られていますね。
返信する
akiさんへ (kamy)
2022-10-14 16:11:52
イチジクのジャム美味しそう。
頂いたジャムも冷凍庫してのジャムでしたから、やはり煮方とかの違いですね。
マーマレードは家で作ると、酸っぱさが沢山あって美味しいです。
ハローウィンのカボチャたちは食べると美味しいのかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。