☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

紫陽花 極楽寺から長谷寺へ

2008年06月25日 | Weblog
紫陽花を見に鎌倉へ、2年前と同じ素敵なコースを歩きました。
今日は少し曇りがちだけど、暑くなく歩くのに良い天気でした。
江ノ電の極楽寺で降りたら、沢山の人でびっくり

紫陽花は墨田の花火を始め色々な新品種が出ています。
特に2年前歩いた時知ったアナベルという品種に驚きました。
白色のとても小さな花が沢山集まった花で、なんと可憐な花があるかと思いました。
でも今あちこちで普通に見るようになると
大きな花びらの普通の紫陽花の方が素敵に見えるのです。
昔のバナナへの思いと一緒なのかな。
今日は昔からある大きな紫の紫陽花が沢山咲き乱れている姿に
改めて美しいと思いました。梅雨の時期の花は紫陽花ですね


今年も沢山紫陽花を撮りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延辺料理 | トップ | 夏は向日葵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin)
2008-06-28 23:15:21
成就院のあじさい、色もあざやかに綺麗に咲いていましたね。海が見えるのがいいですねぇ。週刊誌を見ていたら、10日(火)ヨン様が、朝早い時間に成就院、長谷寺、光則寺に行かれたとか。私は15日でした。
返信する
Unknown (kamy)
2008-06-28 23:25:01
ヨン様が出る韓国ドラマの「太王四神記}を毎週見てます。日本の飛鳥時代の話なのに、鎧兜をつけて日本の戦国時代の話みたいです。違う国の風習や歴史が分かって面白いです。光則寺も紫陽花が多いのかな?暇な時に行ってみようと思います。
返信する
Unknown (suma)
2008-07-03 17:13:11
大勢の人たちですね。平和でいいですよね。我が家もガク紫陽花が咲いています。紫陽花の花も薔薇くらい種類が増えますでしょうか。
返信する
Unknown (kamy)
2008-07-04 16:47:23
本当に色々な種類がありますね。でも紫陽花は6月の梅雨の時期に咲くのが良いですね。紫陽花の花は雨が似合います。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。