☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

モーション・ブルー

2012年07月15日 | Weblog
千葉にいる子が、私の誕生日と父の日を兼ねて「モーション・ブルー」に招待してくれました。
子供は会社を早めに終えて、まず中華街でおやつと軽食を兼ねて行きました。
私も一度行った事のある山東と言う店です。
水餃子、焼き餃子、蒸し餃子、セロリとホタテ入りぎょうざ、チンタオビールで。
    
 
結構たくさんの量でお腹いっぱいで、今日のコンサートのある赤レンガまで散歩。
山下公園と赤レンガの間に象の鼻パークが整備されていました。
象の鼻から見た、みなと未来と、演奏会の場所モーション・ブルーのある横浜赤レンガ倉庫です。

象の鼻より    

モーション・ブルーヨコハマ
横浜赤レンガ倉庫に
あるライヴ・レストランで、ジャズを中心とし音楽が聞けるそうです。
今日のモーションブルーでの演奏は 「テッド・ローゼンタール トリオ」でした。 
ジャズの好きな夫はパソコンで調べて予備知識を持っていました。
テッド・ローゼンタールさんはかつて名ヴォーカル、ヘレン・メリルとともに来日公演で、ピアノサウンドで聴衆を魅了していて、
今は宝塚市出身のベーシスト・植田典子と、クインシー・デイヴィス(ドラムス)のトリオの演奏です。
本場ニューヨークで絶賛され、大ヒットを記録したアルバム「Impromptuから中心の演奏です。
        
7時と9時の2回演奏で、途中の休憩はお酒、
後ろの方は結構一人で音楽を聞きに来た人達がいました。ジャズ通の人たちですね。

    
 ジャズの好きな夫と息子は音楽に乗って、予想以上に良い音楽と大満足のようでした。
 私も心地の良いジャズピアノとお酒で、大満足。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリムト   旅⑫ | トップ | メルク  旅⑬ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャズ (☆SAKURA)
2012-07-15 22:37:45
こんばんわ

赤レンガ倉庫にライヴ・レストランがあるのですね。
ジャズ演奏を聴きながら、合間にはお酒。
大人の雰囲気たっぷりですね!!
息子さんと三人で素敵な時間を過ごされましたね
返信する
☆SAKURAさんへ (kamy)
2012-07-16 10:39:00
 東京のブルーノートほど大きくないが、この大きさが一番全員が楽しめる良い広さと思います。
 夫婦二人だけだと、なかなか出かけないけど、たまにこういう刺激を貰うと、
近いので今度は二人で行って見ようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。