☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

バラの季節

2009年05月11日 | Weblog
 庭の3本のピンクのバラが一辺に咲きました。
 

 
 とっても綺麗なピンクです。 
 所々に赤い色が点々と入って色っぽいです。

 
 もう一本ブラスバンドと言う名のバラも一緒に咲きました。


このバラは垣根のトキワマンサクの間で逞しく育っていました。
 突如一杯の花が咲いて、ここにバラを植えた事を思い出しました。


 母の日のカーネーションのケーキです。
 バラと同じ色の薄いピンクだから、バラと思いました。
 母の日で1個づつのケーキと、
 食卓の真ん中にこのケーキが飾られていました。
 イチゴ味の美味しいケーキで、
 上の飾りはピンクのチョコレートです。
 このチョコレートの飾りを作るのは大変だっただろうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父は夏で90歳 | トップ | ぬか漬けが美味しい季節にな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2009-05-15 22:29:38
綺麗にバラが咲きましたね。
ベランダより地植えが楽ですよね。
このケーキ、カーネーションに見えますよ。
こんなケーキ見たことがありませんでした。
美味しそう!
返信する
Unknown (kamy)
2009-05-17 21:34:39
母の日のケーキでカーネーションの花でした。
娘にも言われました
アイディアケーキですね。
本当に手が掛けて作ったカーネーションの花です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。