☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

蒲田 羽根付き餃子

2009年02月18日 | Weblog
 ガイアの夜明けで企業の引越しという題の時に
 子供の勤めている職場と上司が映っていました。
 偶然我子も一瞬現れました。
 職場の移転で、子も会社の近くの寮に引越しで、余った荷物を引き取りに行きました。
 お昼は近くの蒲田のアーケード街にある金春飯店で餃子とラーメンを。
 蒲田は羽根付き餃子が定番だそうです。
 でも中国では餃子は焼くより、蒸したり水餃子にして食べるほうが多いそうで、
 蒸し餃子。茹餃子、三鮮餃子を食べました。
 皮がモチモチとして本当に美味しかったです。
 餃子はほとんど家で作っていますが、皮も作るとさらに美味しいのかな?
 20個餃子【10個525円安くてモチモチ】を買って帰りました。
  
蒲田での定番 羽根付焼餃子                      水餃子                   

  
蒸し餃子                        三鮮餃子(海老・卵・豚肉)
 
 都会では車は要らないと思いました。
 車を置く場所がなくて、お昼食べるまで駐車場を探し続けました。
 駅前の店の一角が更地になっていて、車が3台とか5台とか留まれる様になっていました。 
 10分120円です。蒲田の町探索をやめて帰りました。
この金春飯店が3月21日の「チューボーですよ」で町の巨匠として紹介されると聞きました。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さんってしゃべるんだー... | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2009-02-24 23:58:28
餃子だけで終わりましたか?
これで4人分ですか?
どれが美味しかったですか?
寒い日には水餃子もいいですが、私は焼き餃子が好きです。

確かに都会は車を使うのは大変ですね。
10分120円はあまりに高いです。
過密都市は仕方ないですけど、この頃自転車用の歩道が整備されてきたのは嬉しいです。
駐輪場も一部無料開放されて恩恵を受けています。

返信する
Unknown (kamy)
2009-02-28 23:08:51
この金春飯店が3月21日の「チューボーですよ」で町の巨匠として紹介されるそうです。
 お昼だったので一番美味しいと言う餃子を10個づつ4種類とラーメンを食べたらお腹が一杯になりました。
 このモチモチの皮が美味しくて、既成の餃子の皮ではこの味が出ないと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。