☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

大きな梅の木に会いました。

2014年03月16日 | Weblog

毎日1万歩をと思い時々家の周辺を1時間ぐらい歩きます。
いつものコースより1通り裏を歩きました。 
竹林の前に大きく枝の張った白い梅が2本満開でした。
        
この辺りは昔の世界が残っていて、畑が広がっています。
こういう自然の中に入るととてもホッとします。
白の梅の向こうにピンク色が見えたのでさらに奥に登ってみると、
大きなピンクの梅が満開でした。
こんな大きな梅は始めて見ます。
知らない大きな美しい自然に出会うと、すごく感動します。 

     

でもこの梅の向こうは新しい住宅団地になっていました。
横浜は住みやすいのか、どんどん空き地が家に変わってゆきます。
私もそういう所に住んでいるから、自分勝手な思いですが、
今ある自然の緑がこれ以上減らないで欲しい。 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか春、河津の桜が... | トップ | 猿島 フランス式レンガの積立方 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2014-04-07 22:07:44
見事な梅の大木ですね。
この梅の木、どのくらい梅の実をつけるのでしょうね?
また6月に実の付き具合について、ブログで情報発信してください!
我が家の白梅の小梅は1本の木で14キロ収穫できたことがあります。
でも最近は1キロあるかなしかです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。