Altered Notes

Something New.

岸田首相の自覚なき自虐大罪

2024-02-09 17:06:00 | 国際
岸田首相が「共生社会と人権」をテーマにしたシンポジウムに寄せたビデオメッセージが大炎上している。

『岸田首相の人権メッセージに相次ぐ疑問の声、 「差別の少ない国なのに」 擁護コメントも』

中国専門家としても知られる作家の石平氏はXのポストで次のように述べた。

---
「外国人などに対する不当な差別が日本にある」という岸田首相の発言はあまりにも酷かった! 日本国の首相は公然と、日本国民にいわれのない汚名を被らせた。あなたはまさか、日本人を貶めるために日本国首相になったのかと、あなたの辞典に「恥」ということはないのか、岸田首相に聞きたいところだ!

午前7:52 · 2024年2月9日 石平氏のポスト
---
「外国人などに対する不当な差別が日本にある」というとんでもない発言は、日本国の首相から吐かれたことの問題性は重大。今後、国内外のあらゆる反日勢力はこれを材料に使って日本を攻撃してくるのであろう。場合によってそれは河野談話数十倍の殺傷力で日本を苦しめていく。この岸田発言の罪が深い。

午前7:57 · 2024年2月9日 石平氏のポスト
---


岸田首相の発言はまるで左翼活動家のそれであるかのような間違いだらけのメッセージである。前提から間違っており、虚偽の事実を前提にした発言になっている。これはそのまんま左翼活動家の言い方である。そして、遥か以前の河野談話に未だに苦しめられる日本に対して、さらに泥を塗り重荷を背負わせるような言動であり、今後、岸田発言を根拠とした日本への攻撃が反日国家から行われることだろう。KYで無能の総理大臣はどこまでも日本を貶めて苦しめるのである。岸田氏の頭の中身がすっからかんである証拠がこのビデオメッセージと言えよう。流石は「総理大臣になりたかった”だけ”」の人だ。誠に強い憤りを感じるものである。


もう一つ。

ジャーナリストの有本香氏とイスラム思想研究者である飯山陽氏がネット番組でこの岸田発言について語っており、それを中心に記事は書かれている。参照されたい。

『岸田首相の「ビデオメッセージ」にSNSで疑問や批判の声 有本香氏、飯山陽氏が「あさ8」で問題視』


記事中にあったように、トリッキーな言葉の使用や、それ以前に「自分が何を発言しているのか」すら理解していない可能性を感じさせる岸田発言である。まったくもってこんな総理大臣では駄目だ。せっかく安倍元総理が日本を世界のリーダー格にまで押し上げてくれたのに、岸田首相のせいで全部が台無しになってしまった。強烈な憤りを感じるものである。










.
この記事についてブログを書く
« 自民党・派閥解散の本当の意味 | トップ | CX「ザ・ノンフィクション~... »
最新の画像もっと見る

国際」カテゴリの最新記事