Altered Notes

Something New.

本当のことを言われて怒る財務省(笑)

2024-01-30 14:14:41 | 社会・政治
高橋洋一氏といえば、日本の経済のスペシャリストであり、財務省官僚が裏でコソコソやってるような悪どい小細工などすぐに見抜いてしまうほど有能であることが知られている人物だ。マスコミが経済を全然理解していないので、我々が真実を知る為には貴重な存在である。その財務省は、日本経済を弱らせて先進国の中でも存在感を失わせてきた、その元凶の存在でもある。

財務省官僚は高橋洋一氏を「虫酸が走る」とまで言うのだが、それは高橋氏に指摘されていることが全て「当たり」であり、図星を突かれているからである。財務省官僚がコソコソ考えるような悪事など高橋氏のような有能な人物にかかればすぐにバレてしまうのである。(*1)

その財務省官僚について書かれた記事が月間Will2月号の記事が下記である。これは高橋洋一氏自身が提供した画像だ。

↓クリックすると大きな画像が表示されます


人間というのは「本当のことを言われると怒り出す」ものである。前述の通り、財務省官僚が「虫酸が走る」と言うのも高橋氏の指摘が図星だからだ。

そうであるならば・・・

逆に、高橋洋一氏が言う通りの手順でやっていけば日本経済は良くなる、ということであろう。財務省が推進するやり方では日本経済はどんどんわつくなるばかりである。本当に「志」を持つ政治家の人々は高橋氏から日本経済再生のキモを聞いて国会で財務省の凶悪で醜悪な体質を暴いていく事が望ましい、と言えよう。財務省官僚という日本に救う悪魔から日本を救っていただきたい。「ザイム真理教」というえげつない信仰の呪縛から逃れられない財務省官僚を作ってあげていただきたい。




-----------------------------------





(*1)
仏教では「愚者に褒められたるを第一の恥とせよ」という言葉がある。鎌倉時代の高僧の一人である日蓮が「開目抄」に記した言葉である。これは平易に言えば、「財務省官僚のような愚かな連中に褒められるなら、むしろ恥ずかしいレベルの人間である」といった意味だ。





.

















移民を入れる事の危険性を説くキッシンジャー氏

2024-01-30 13:50:00 | 国際
当ブログでは移民を入れる事の危険性について何度も記事を書いてきた。下記の記事(Xのポスト)をご覧頂きたい。

『キッシンジャー氏の発言(Visegrád 24のポスト)』

ドイツには既に多くの移民が入っており、その中にはアラブ系の住民も少なくない。そのアラブ系住民はハマスがイスラエルを急襲(口撃)したことを大喜びしている。それを受けてキッシンジャー氏は次のように述べている。

「全く異なる文化、宗教、概念をもつ非常に多くの人々を受け入れたのは重大な間違いだった。なぜならそれを行う事で各国の内部に圧力団体が生まれるからだ」

キッシンジャー氏は右派からも左派からも一定の距離を置かれるような人物ではあったが、この見解には普遍妥当性が認められると言えるだろう。

岸田総理をはじめ、河野太郎議員などの移民推進派は見境なく移民を入れる方向に邁進しているが、移民を大量に受け入れる未来は大きな混乱と対立を生み出し、日本の中に別の文化共同体が発生して、行く行くは別の国、例えば中国の自治区が生まれる可能性は非常に大きい。

上記のキッシンジャー発言は真剣に受け止め考えた方がよろしい。移民を多く行け入れる事が何につながるのかは自明の理である。

























独占大企業にとっての最大の敵

2024-01-28 08:28:00 | 国際
世界を牛耳る独占的大企業のトップが目指すもの、について国際政治学者の藤井厳喜氏が指摘しているのでそれを紹介し、それを基調に記す。

例えばビル・ゲイツ氏…言わずとしれたマイクロソフト創業者にして超大金持ちである。
そして、ブルームバーグ氏…ブルームバーグ通信社のトップで、世界のマスコミ・経済情報を牛耳る人物である。ロックフェラー財閥の一人でもある。

こうした独占的な大企業の幹部は概ねリベラル思考を持っており、早い話、左翼なのである。

彼らの考えはこうだ。

「市場があればそれでいい。国家などいらない。国家というのは自分たち(大企業)から税金を取ってビジネスを規制する邪魔な存在でしかないのだ」
「国家など破壊してなくしてしまえば良い。自分たちにはグローバルマーケットがあればいい。そこで自分たちが自由に金儲けしたい…その為には民主的な国家は敵である。独裁国家も敵ではあるが、民主的な国家の方がもっと敵である。」

・・・ということなのである。

そもそも、創業以来、ウィンドウズを売りさばくためにあらゆる(違法行為含む)手立てを講じてきたビル・ゲイツ氏は発想の根本から傲慢で自己中心的な印象が強い。だから世界各地で嫌われているのであり、実際に欧州家何処かへ赴いた際には顔面にパイを投げつけられている。暴力はいけないが、人がそこまで行動を起こさざるを得ないほど、ゲイツ氏が人々の神経を逆撫でする行為をやり続けてきたからであることは間違いないだろう。同様の立場だった故・スティーブ・ジョブズにはそんな話は一切無かったし、人々から尊敬・敬愛されていたのである。ビル・ゲイツ氏の言動・行動はまさに創業以来のマイクロソフト社の姿勢そのものとも言えるものであり、藤井厳喜氏の解説によって、その傲慢の程度は「ここまで来たか」と思わせるものがある。人間の欲望には限りがなく、どこまでも自己中心的でえげつなく醜いものになることがよく分かる話である。

ただ、仮に彼が望むような「国境が無くなってマーケットだけがあるような世界」は争いが絶えず、文化と文化・宗教と宗教が常に対立するような世界になるであろう。そんな荒んだ世界になるであろうことは用意に想像できるが、彼にはその程度のイマジネーションも無いのだろう。イマジンできないのである。地球上の人々がなぜ民族毎・宗教毎・文化箏に分かれて住んでいるか、なぜ区切りとしての国境が必要なのかも彼には理解できないのだろう。あまりにも自分の金・儲けのことしか考えられない頭になっているのかもしれない。哀れなものである。

さらに言うなら・・・「ディープステート(深層国家)」という言葉を聞いたことがあると思う。これは実在するもので、要するに上記で述べた「国家は不要でマーケットだけあればいい」と考える金儲け第一な連中、つまり特に国際的なエリートであるビル・ゲイツやジョージ・ソロスのような人間たちを総称する意味の言葉である。政界・経済界・官僚の世界・マスコミの世界…これらが協力することでアメリカの伝統・文化を嫌って、国家としてのアメリカを破壊するような考え方をしている人たちである。マーケットだけあれば良くて、国家の伝統や文化などどうでもいい、と考える人々のことである。
ちなみにディープステートが嫌う政治家はトランプ氏である。トランプ氏が出てくることで逆にディープステートの存在が浮かび上がってきた、と言えるであろう。


これから世界がどのような方向に動かされていくのか、我々は緊張感を持って注視していかなくてはならないだろう。それを忘れれば、彼らの好き勝手にされて、気がついたらディストピア(=地獄)の世の中になっていた…などということが十分にあり得るのだ。






.

ブーメランにも気付かない中国

2024-01-28 07:32:32 | 国際
左翼勢力の人々はしばしばブーメランを飛ばすことが知られている。立憲民主党や共産党の人々などが他党を口撃する主張のその内容が、自分自身にも当てはまっているケースが多々見られるのだ。こうした事象が起きる原因は

[1] 無知・無教養を基本とする思い込みと決めつけが激しい。
[2] 悪意と悪意を土壌とする憤りがあって言っているケース。

と言ったところだろうか。無知である背景には、「左翼の人々は”聞く耳を持たない”」という特徴があることも広く知られているところだ。


中国が日本を侵略すべくいろいろな手段(サイレント・インベージョン、武力に依る威嚇や恫喝)をとっているのは事実として知られている。そもそも、日本を中国に組み入れて自国の領土にすることは20世紀の頃から公言されていたことである。中国は着々とその目標に向かって侵略の準備を進め、ある意味で侵略行為を進めている。その一方でその中国と「仲良くしましょう」と言いながら中国が日本を侵略する手伝いをしている「脳がお花畑」な親中な政治家・官僚たち…。
それはさて置くとしても、中国がそんな無礼千万な姿勢を取っているから、だから日本は防衛力を整備しなければならないのである。当然の理屈だ。

強者は相手が「弱い」と見れば躊躇なく侵攻し侵略する。ウクライナの例もそうだし、中国は周辺諸国であるチベットを侵略して自国の領土に組み入れた。南モンゴルやウイグル(東トルキスタン)も同様だ。侵略してしまえば、その地を「中国化」「中華化」して、元の民族を根絶やしにするまで民族虐殺をする。そういう国が中国である。これは厳然たる事実だ。

その中国が日本に向けてブーメランを投げた。

『日本は軍国主義と決別しろという中国軍』

まったく笑止千万な言い草である。軍国主義は中国自身であり、中国共産党やそのトップである主席の欲望に任せて「他国を如何に侵略するか」しか考えていない国なのだ。それが中国であり、まさに軍国主義そのものの独裁国家なのである。冒頭に記したように、左翼は自分自身が何なのかをしばしば忘却して他者を口撃するが、それがブーメランとして自分に返ってきて刺さりまくっていることにすら気が付かないのである。(蔑笑)






.

凶悪・卑劣・卑怯なマスゴミ(左翼)

2024-01-26 17:32:17 | 社会・政治
政界の裏金問題は財務省&検察庁による安倍派潰しに他ならない。政界から安倍派を排除したい連中の攻撃なのである。マスコミは連日「安倍派」と連呼して「安倍」の名前に悪い印象を刷り込ませようと必死である。あからさまな印象操作である。

正式には「安倍派」ではなく「清和会」である。だが、左翼であるマスコミは安倍政権時代に「左翼が無能であることを証明されてしまった」(*1) ので、その恨みで安倍氏を死に追いやり、暗殺を喜んでいる。人の暗殺を喜ぶというのはまるで日本人ではなく、日本近隣の外国人のようだが、安倍氏が暗殺されていなくなってもまだ「死体蹴り」をやり続けている・・・そういう凶悪で卑劣な連中なのである。

安倍氏はアベノミクスで雇用を改善して連合の会長にすら礼を言われる程のことをやった。消費税の増税はあったが、あれは(悪夢の)民主党政権時代に決められていた事なのでどうしようもなかったのである。アベノミクスは安倍氏の病気による退陣で完遂できなかったが、完遂できていればもっと状況は良くなっていた筈だ。ただ、武漢コロナウィルス(新型コロナウイルス)のパンデミックは想定外の出来事であり、日本経済の足を引っ張ったのは確かである。

また、安倍氏は外交面でも空前絶後の活躍をした。世界をリードするアメリカの大統領ですら安倍氏を頼りにするほど世界の政治をリードできた日本初の総理大臣だったのだ。安倍氏は世界中のトップリーダーが信頼していた政治家である。どこの国のリーダーも「安倍は何と言っている?」といつも気にしていた程である。

誰からも信頼され、初めて実際に世界の政治をリードし得た総理大臣であったにも関わらず、左翼であるマスコミは安倍政権を叩きまくった。モリカケ問題は典型的で、嘘の捏造までして叩いたのである。

そして、現在問題になっている裏金問題について記す。

安倍元総理が清和会会長だったのはたったの8ヶ月である。そして、その8ヶ月の間に派閥のお金の収支をきちんとクリアに管理するよう指導していたのである。安倍氏が会長だった時代のパーティー券を調査するならば、どこまで徹底していたかを顕彰することは可能な筈である。
繰り返すが、安倍氏はお金のキックバックから裏金を生み出す仕組みを完全に否定していたのである。金の流れはクリーンにしろ、と安倍氏は一貫して言い続けた。だが、清和会(安倍派)の人々は安倍氏の意志を尊重せず、安倍氏が暗殺された途端にまた裏金調達の仕組みを復活させたのである。これが何を表しているかと言えば、清和会は到底安倍派とは呼べない派閥であることだ。清和会に属していた議員達は安倍氏の人気に乗っかりたい思いで派閥に参集しただけの下衆な連中だったのである。

そうした真実をマスコミは全く伝えず、連日のように「安倍派」を連呼して徹底的に安倍氏の死体蹴りを続けているのだ。まさに凶悪にして卑怯なマスコミ。こんなことをしているから、だからまともな国民からは嫌われるのであり、「ゴミ」「マスゴミ」と呼ばれるのである。マスゴミがやっているのは、マスゴミが一般国民から「嫌われる努力」に他ならない。(蔑笑)






.