Altered Notes

Something New.

財務省のポチが「消費税還付」を言い出す滑稽

2024-10-07 07:45:00 | 社会・政治

まずは下記の記事を参照されたい。

中低所得者に消費税還付 立民の衆院選公約、政治改革徹底

立憲民主党の衆院選公約の中で「中低所得者に一部消費税の還付制度導入」と書かれているのだが、そんなことやれる筈がないのだ。

その理由を述べる。

まず、野田氏の発言は前提から間違っている、という件。

どういうことか。

国民民主党の玉木雄一郎代表のXポストを引用する。

-----

消費税を消費者に還付することはできません。消費税の納税義務者は事業者であって消費者ではないからです。支払い義務のない者に「還付」はできません。立憲民主党はなぜこんな国民を欺く表現を使うのだろう。還付したいなら取るのをやめればいいだけ。消費税減税一択です。

午後11:44 · 2024年10月6日 玉木雄一郎氏のポスト

-----

野田氏が「そもそも」の時点で間違っている事を明らかにしている。「還付対象者も理解してないのか?」、ということである。結局立憲民主党のレベルはこの程度、ということだ。

 

また、今回立憲民主党の代表になった野田佳彦氏はかつての民主党時代にすっかり財務省色に染まっている人物である。昔の野田氏はそれ以前は「消費税引き上げの否定」を必死に訴えていた。その証拠が下記映像である。

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行

ところが、である。

「悪夢の民主党政権」の時代には財務相として自民党出身の藤井裕久氏が居た。藤井氏は財務省官僚や周囲の人間に対して

「野田君を全力で財務省色に染めろ」

と指令を出している。そして、上記映像で「消費税増税とんでもない」という趣旨の訴えをしていた野田氏は総理大臣になって「消費税増税」を実施したのであった。藤井氏の思惑通りに財務省色に染まってしまったのである。この程度の人物なのだ、野田氏というのは。

また、「政治改革」と言って、「シロアリ退治」「天下りの阻止」等を訴えていた野田氏だが、その野田氏自身が財務省色に染まったポチとなり、「政治改革される対象」になってしまっているのだ。国民は野田氏の嘘・裏切りを絶対に忘れない。

野田氏もまたアベノミクスを否定し、「最低賃金1500円以上」などと言っているのだが、これもまた経済について無知故であろう。1500円以上にするには年間の経済成長率がどれだけ必要なのか…そこから判ってないのである、野田氏は。経済の前に算数からやり直せ、なレベルだ。滑稽極まりない。それ以前に、野田氏なりの「消費税還付」をやろうとするならば、財務省が全力で潰しにかかってくるだろう。財務省という狂気の官庁は「増税教」の総本山であり、ひたすら「増税あるのみ!」なのである。そこに「減税」「還付」などという概念は存在しないのだ。(*1)

 

そんな野田氏が代表を務める立憲民主党の公約・・・誰が信じられようか。我々は「悪夢の民主党政権」の時代を忘れない。そうでなくても安易に共産党と連携するような政党に日本の政治は任せられない…絶対に、だ。

 

----------------------------------

 

(*1)

財務省という狂気の官庁では所属官僚が「増税」を成し遂げると出世できる。逆に「増税できない」「減税に加担する」ような官僚は出世コースから外され、左遷・冷や飯コースに行かされる・・・そういう狂った人間ばかりが跳梁跋扈する官庁なのである。そもそも昔、大蔵省だった時代にノーパンしゃぶしゃぶで知られるような阿呆なことをやりすぎて財務省に改編された過去がある省庁だが、今の財務省官僚もまた「日本は俺たちが動かしているんだぜ」という思い上がりの意識を持っている。所詮は東大の阿呆学部、いや法学部を出てすぐに財務省に入り、そこしか社会というものを知らない精神的かたわ、な連中なのである。国民は官僚を選べない。官僚は政治家をも使いこなし、好き勝手なことをやり、失敗して税金を無駄遣いしても責任も取らない。そしてある程度歳をとったら天下りする。そのためのルートもちゃんと確保しているのだ、彼らは。・・・そういう腐敗の極みに居る連中なのである。

 

 

.

 


全然無知無知かたつむり、な村上誠一郎氏

2024-10-06 07:35:35 | 社会・政治

10月1日、石破内閣の総務相に就任した村上誠一郎氏は会見で「裏金問題や統一教会もあるし、それから最近の株の乱高下や急激な円安もですね、残念ながらアベノミクスのある面では負の遺産だと思うんで」と発言した。

これは笑止千万な戯言である。その理由は2つある。

[1] 村上氏が経済を全然知らないからこんな発言が出てくるのであって、自分の無知を自ら晒している阿呆ボンだということ。なぜその発言になるのか、だったら「何がどう負の遺産になるのか」ちゃんと根拠を挙げて論理的に説明してみろ、と言われても何も言えないであろう。

[2] 発言の根底に「安部元総理の否定」という感情しかないこと。要するに「あいつ嫌い」という感情だけでものを言うからこんな醜態を晒す事になる。政治家として人としてクズと言えよう。

 

そもそも、何を言ってるのか全く不明な村上氏の言い草である。論理ではなく感情でしか言ってないからだ。元々村上氏は経済について全然無知無知かたつむりだからである。恐らく財務省官僚と、そのレクを受けたマスコミ報道から聞いてきた事をそのまま言っているだけのポンコツなのであろう。

裏金問題も安部氏は関係なく、派閥の中の悪意ある連中がこそこそ勝手にやり始めたことであることが既に明らかにされている。安部氏はそもそもそうした裏金作りを厳しく否定し止めていたのだ。「そういうことを絶対にするな」と。これは厳然たる事実である。

統一教会も関係ない。安倍氏は「自党を支持してくれる」という団体に対して適切に接していただけであり、どこにも「ズブズブ」などという証拠はないし、国民目線で客観的に見てもそうだ。真実は何か?マスコミは安部氏暗殺の犯人や背後関係に「左翼を含めたくない」のだ。安部氏がいなくなることで最も喜ぶのは左翼であり中国のような共産主義国家だ。ならば、左翼が犯行の背景に居たとしても否定は出来ない。それどころか最も疑わしい勢力である。だからマスコミは左翼の代わりに統一教会を利用して全力で安部氏を貶めているのだ。まさに死体蹴りである。マスコミがどこまでも卑劣で醜悪な連中であるかがよく分かる、というものだ。

アベノミクスのおかげで失業率は驚異的に改善した。あの連合の会長が御礼の言葉を言ったほどである。だから連合会長も安部氏の国葬に参列したのだ。マスコミはそれが気に入らないので否定する報道をしまくったが、心ある国民は真実を知っている。マスコミはミエミエの嘘をつくから、だから「マスゴミ」と呼ばれるのである。

「円安」の良い効果についても村上氏は全然知らないのである。「近隣窮乏化」という概念も知らないのだろう。(蔑笑)単純に「円安=悪」という図式でしか捉えていない上に何も考えられない能無しだから、だ。子供か。円安については当ブログで何度も解説しているので参照されたい。

また、国際社会での日本の地位を飛躍的に高めたのは安部氏である。当時のアメリカ大統領だったとトランプ氏も安部氏を頼りにしていた。その他の世界各国首脳も、何か国際問題があると「アベは何と言っている?」と聞いてきたものである。それくらい国際社会で信用されており、世界のリーダー足る存在だったのだ。(*1) 村上氏に世界から信頼される類まれな能力でもあるのか?タモリ氏なら「んなわきゃぁない」(そんな訳ない)と言うだろう。

自分の発言について”説明できない”村上氏。人間の本性や精神的な有り様というものは、その外見にも滲み出るものである。村上氏の顔つきや佇まいに「品」や「知性」「心」「志」が感じられるだろうか?・・・そういうことである。こんな人物こそが本当の国賊なのである。

外見のイメージということでは、筆者が思うに人間というよりも、例えばヒポポタマスといった野生動物のようなイメージである。上述したように人間としての「品」をまるで感じないからだ。

また、中身が空っぽの人間ほど偉そうに振舞うものだ。政府内側から聞こえてくる情報では、総務相となった村上氏は思い切り威張り散らしているそうだ。本当に中味のある真面目で誠実な人間は決して威張る事はない。村上氏のような人物は中味がないので自信がなく、従って虚勢を張らなければやっていけないのであり、その程度の人なのである。

筆者はこのような人物が日本の政治に携わる事を容認できない、絶対に。

 

 

------------------------------------

 

 

(*1)

安部-トランプ時代の国際社会は概ね平和で穏やかだった。これは厳然たる事実だ。

 

 

.


税金のばら撒き外交、その目的は自民党議員へのキックバック

2024-10-05 14:50:00 | 社会・政治

悪夢の岸田政権は財務省のいいなりで増税メガネと揶揄され、外遊すれば日本人が汗水垂らして稼いだ税金を気前よくばら撒く…外国にはいくらでもお金をばら撒くのに、自国民(日本人)には増税・社会負担増、LGBT法等々で苦痛を与え続ける・・・それが岸田文雄元総理のチンケな本性だったが、なぜそこまで外国優遇で金をばら撒くのだろうか?

当然、与党議員に美味しい汁(現ナマ)が戻って来るからである。それをキックバックと言う。

今から記すことは完全に実話である。語ったのは大王製紙元会長である井川意高氏だ。

 

岸田元総理は、例えば6月にウクライナのゼレンスキー大統領と階段し、向こう10年間の支援の約束をした。今年中に七千億と武器・物資の無償提供をする、ということだ。高橋さんという日本国民のXポストでは「中国で10歳の日本人男児が殺害されて、能登があんな状況なのによく行くな。国民の血税ばら撒いて勲章もらって嬉しいか?お前の金じゃねーよ。」と皮肉られている。

このポストを受けて井川氏は岸田元総理を「最低最悪の総理」と評した。妥当なところだろう。

なぜか。

井川氏は語る。

外国へのばら撒きは、最終的に自分たち(自民党議員達)へのキックバックがある・・・それは事実だ、と。

井川氏自身の体験からもそれが判る。その内容は以下の通りだ。

中国で胡錦濤氏が副主席だった時代に、「中国からの技能実習生」を大王製紙で引き受けたそうだ。それは過去にアメリカで製紙業のノウハウを学ばせてもらった事の恩返しのようなものとして捉えていたそうである。1990年代の開放政策の直後くらいに中国から製紙業の技術部長やエンジニアを呼んであげて大王製紙の四国工場の技術部に入れたりした。或いは、工務部という工場建設をするエンジニアのセクションに入れて1年間みっちりと研修させたのである。もちろんちゃんと給料も払って、だ。家も会社の独身寮を提供したので家賃も無料だったのである。井川氏の父親が現役だった時代にそれを5年くらい続けたのであった。

そして、技能実習生を受け入れてくれているお礼として中国共産党青年団、つまり胡錦濤氏関連の組織だが、そこの日中交流中心が大王製紙を含む日本側の数社を招待してくれたのである。その時、日中交流中心の副理事長が井川氏に付いてくれて胡錦濤氏との握手や記念写真等の手筈を全て担当してくれたのだった。・・・そして、三日目頃だろうか、そろそろ気を許してきた頃になって副理事長は井川氏に近寄り、言ってきたのだ。

「井川さん、自民党の有力政治家はご存知ですか?」

それに対して井川氏は

「私は若いからあれですが、父は結構総理経験者などとよくお付き合いしてますよ。政治家好きなので」

と答えた。すると、副理事長は他の人間に聞こえないように井川氏の耳元で小声で喋った。

「井川さん、是非(自民党政治家を)紹介してください。そうしてODA(政府開発援助)を中国にしてください。そうすれば井川さんとその政治家に合計で全体の30%をキックバックします」

副理事長はこんな事を言ったのである。これは厳然たる事実だ。

…ということは中国はこんな手法を当たり前にやり続けている、ということだ。何なら、先般、二階俊博氏を中心とした自民党の訪中議員団が中国詣でをしていたが、外交パスポートで行くのだから何のチェックも無いのである。お金もらって帰ってきてもチェックのしようがないのだ。もっとも今なら日本で現ナマを渡してくれるだろう。

自民党というのはこれ ↑ なのだ。

 

だから岸田元総理がウクライナはじめ世界中でお金をばら撒いてきたのは結局最終的に自民党の議員達にキックバックされるからなのである。岸田銭ゲバ総理、銭ゲバメガネ、ということだ。少なくとも井川氏はそのように(キックバックを)確信している、ということだ。そうでなければ、あそこまで外国に「お金上げます」とアピールしまくるのも不自然なのである。

 

これがリアル、これが現実である。

 

 

 

.

 


まさにゴミ マスゴミの世代分断工作

2024-10-04 14:17:41 | 社会・政治

またマスゴミが無意味でくだらない記事で日本社会に分断をもたらそうと必死になっているようだ。

 

「090は昭和」「090は旧世代」携帯番号頭に060導入へ…若者と中年~高齢者間に世代間ギャップも 「070」開放以来11年ぶり 

 

携帯電話番号の冒頭3桁の違いで世代間の分断を図ろうとしている記事である。全く無意味であり、左翼系マスゴミの「ゴミ」「クズ」ぶりがよく分かる記事だ。そもそも「古い」事を「見下されるもの」と決めつけており、それを読者に当然の価値観として押し付けているのである。あたかも小学生レベルの虐め・嫌がらせのような低俗な記事である。

携帯電話番号は元々は「030」から始まる形式が普通だったが、普及が進むにつれて「030」だけで賄えなくなり、「090」に移行してそれに続く番号の頭に「3」を割り当てたところから番号増殖の動きが始まっている。「090」でも割当不足になってきたので「080」「070」と増やしてきた・・・ただそれだけの話しだが、記事は「090」は「古い=見下し対象」と決めつけてディスるのである。(*1) こうして世代間の分断と見下しの感情を醸成して社会に無駄に対立をもたらそうと必死に足掻いているのがこうした報道機関、つまり「マスゴミ」なのである。「ゴミ」扱いされるのには相応な理由がちゃんとあるのだ。

記事を書いた記者は実は前提から間違っている事に気づいていない。「090」の番号は解約があれば一旦は未利用の状態となり、ある程度の期間が経過すると再び新規の利用者に割り振られるのだ。だから中学生が新規契約したら「090」が割り当てられる事も普通にある。この事実から見ても「090」だから「古い」訳でもないし、だから「見下して良い」ともならないのである。繰り返すが「古い」ことが「見下す理由にはならない」のだが、阿呆記者はそれがわからない幼い坊やなのだろう。つまり全く意味のない無価値な阿呆記事である、ということだ。冗談抜きでこの記者は小学生並みの頭脳のようだ。そしてその阿呆記事を出す事を許可するフジテレビの幼稚さに呆れるばかりである。

 

 

そもそも、この記事を出したフジテレビという会社自体が日本社会に失礼極まりない事をしている。フジテレビは数年前の正月に東京・原宿・表参道のビルの壁面全体を使って「新年を祝う絵図」を出した(下図参照)のだが、それは閻魔大王が地獄に落ちる人々を残酷に裁く情景が描かれていたものだった。とても「謹賀新年」のイメージとは縁もゆかりも無い酷い地獄絵図だったのである。フジテレビ自体が常識も礼儀もなく、日本社会に喧嘩を売っているような反社会的な存在なのである。要するに「反日」なのだ。日本の会社なのに。そんな非常識な会社が「090は古い」とか、「何を言ってんだ?」という話である。実に馬鹿馬鹿しい。早く消滅してほしいマスゴミ会社である。

 

-------------------------------

 

 

(*1)

読者の感情を良くも悪くも刺激してページビューにつなげたい意思もあるのだろうが、それにしてもレベルが低すぎる古いということは歴史が相対的に長いということであり、だから見下して良いという論理が何処にあるのだろうか。記者はその根拠も示せていない。ただ、己の小学生並みの程度の低さを露呈しているだけだ。記者の人としての幼さとそれを許す報道会社の下劣さばかりが目立つ阿呆記事の典型と言えよう。

 

 

.


石破政権は紛れもない左翼政権

2024-10-01 18:30:00 | 社会・政治

おどろ木ももの木さんしょの木、と言うが、石破政権の全貌はまさに左翼政権そのもので喫驚するところである。立憲民主党が政権を取ったようなものである。第二立憲民主党という呼び名もあるようだ。

その証拠に、真正売国奴の二人が最大級の賛辞を送っている。

 

立憲・辻元清美氏と有田芳生氏が石破総理に祝福を送る

 

辻本氏・有田氏と言えば、反日かつ支那朝鮮の味方で有名な二人である。有田芳生氏などは親北朝鮮の姿勢が非常に強い。この二人が満面の笑みで石破氏を祝福する。これほど石破政権が左翼政権である事実を如実に表す証拠はないだろう。

 

おまけに、石破内閣の顔ぶれを見ると19人中16人が初入閣なのである。その16人というのは自民党の中でも能力がないので窓際族をやっていたような人々なのだ。要するに「無能」「ジャンク品」「ガラクタ」であり、こんなのしか推薦人になってくれなかった、ということだ。(笑) おまけに安倍元総理を「国賊」呼ばわりした村上誠一郎氏が総務大臣になり、韓国海軍レーダー照射事件時の防衛大臣で「遺憾砲」しか撃てなかった岩屋毅氏(親中・親韓)が外務大臣というのは悪夢そのものだ。これでは日本の機密情報は中国にだだ漏れ状態になるのは100%間違いない。彼ら親中で親韓な左翼ばかりが閣僚になったとなると、アメリカもこれまで通りには日本と付き合えない、と考えるだろう。全ての機密情報が中国に筒抜けになるのだから。(*1)

しかも、相変わらず石破氏は姿勢がブレブレである。総裁選当選後に「衆院解散はしばらくない」と言っていたにも関わらず、「10月9日解散~10月15日公示~10月27日投開票」の予定で進めるようにコロッと態度を変えた。バリバリの親中である森山幹事長に進言されたらしいが、ここがもうおかしい。「解散」というのは総理大臣の専権事項(専決事項)であるが、今回の事例を見る限り、早期解散を決めたのは森山幹事長である。総理ではないのだ。しかも、石破氏の中に芯がないので、すぐに森山氏の意見に従ってしまう。全く駄目人間だ、石破氏は。周囲の人間やメディアを含む色々な人の意見にすぐに左右されてしまうブレブレな人物なのである。最初から分かっていた事とはいえ、情けない。

 

石破茂氏は拉致被害者家族会に対して「東京と北朝鮮の平壌に連絡事務所の開設を検討している」と伝えたそうだ。人さらいの犯人と交渉・議論しようと言うのである。これだけ見ても石破氏がいかに能力が欠如しているかが分かる。拉致被害者家族の気持ちになればこんな阿呆な意見は言えない。拉致被害者はすぐに連れ戻す以外の選択肢は無いのである。それも分からずこんな呑気な事を言えるのは石破氏が北朝鮮のハニートラップに引っかかっているからであるがマスコミはそれを知っていながら敢えて大きく報道しない。大王製紙元会長の井川意高氏がXに次のようなポストをしている。

「石破が北朝鮮のハニトラにかかってるのはマスコミ界では有名な話 2024/09/11 3:35」井川意高氏のポスト

いかりや長介氏なら「駄目だこりゃ」、と言うところだろう。

 

まともな識者は石破内閣は短命、と見ている。

 

 

-------------------------------------------------

 

 

(*1)

元々親中派が多数な自民党からは多くの情報が中国に駄々漏れ状態になっている。ある時などは、自民党内で外交に関する会議を行った数時間後には、中国政府内でその会議の議事録が作成されて出回っていたほどである。

 

 

 

 

.