前職時代の同僚の方たちと、
定期的にお会いして情報交換をする食事会をやっております。
みんな、会社を経営していて、それぞれの業界に詳しいので、
本当に勉強になるのです。
しかも皆、成功しているので、
刺激もたくさんいただけますし、
自分が知らない世界のことを教えていただくことも可能です。
そんな中、ちょっとオッサンにとっては衝撃的な情報を
教えていただきました。
というのは、今の若い方たち、
合コンというものを知らない人もいるそうなんです。
「合コンって、何をするんですか?」
と元同僚の経営者さんは言われたらしい。
「合コンに行かないんだったら、どうやって出会うの?」
と質問をすると、
「普通にアプリとか・・・」
という回答が返ってきたとのこと。
私のような団塊ジュニア世代からすると考えられないことが、
今の若者にとっては当たり前であるということです。
お付き合いをしたり、結婚する相手をアプリで探すことが、
普通になってきていると思った方が良いのです。
ここで私、考えたことは、
・お付き合いする人をアプリで選ぶ価値観があるということは、
住宅会社を選ぶ際もネットで決めることに抵抗はない
・何でもスマホで情報収集する世代だからこそ、
スマホの画面を通して見える自社の姿が重要
ということです。
間もなく、この世代が家を建てる中心になってきます。
皆さんの会社が発信している情報は、
スマホ画面の中で魅力的に映っているでしょうか?
チェックしてみましょう。