鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3731回】 発想力は一次情報量の多さに比例する

2021年03月18日 | 住宅コンサルタントとして

昨年は、弊社のクライアント様に、

いろんなことを見たり、体感していただくイベントが、

全くできませんでした。

 

いや、実際には企画をしたのですが、

直前にコロナの大流行があって、

2回とも中止せざるを得なかったのです。

 

地元を離れ、外に出て、いろんなモノを見る。

地元では体験できない体験をする。

素晴らしい実績を出している方にお会いして、

直接、いろんなお話を聴かせていただく。

 

こういう一次情報の枯渇は、

自身の発想力を奪い、思考の硬直化を生みます。

 

ただでさえ、年齢を重ねていくと、

思考が凝り固まりやすいのに、

それに拍車をかけてしまうのです。

 

そうならないように、経営者やマーケティング担当者は、

一次情報の収集量にはこだわった方が良いのです。

 

という訳で、今年、弊社はかなりいろんな企画を実行します。

 

これは特定のクライアント様限定ですが、

4月5日に第一回目。

 

そして全クライアント様対象の企画は、

6月15日に決定しています。

 

秋には第三弾のイベントを実施いたします。

 

三密対策をしっかりと行いながら、

各社様が一次情報をたくさん取得していただけるよう、

有益な企画をやっていきたいと思います。

 

6月15日は、日程を空けていただければ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする