りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

久しぶりのあさか由香さん

2022年04月29日 | 政治の転換を
このところ天候が不順ですね。そんな中、27日(水)日本共産党参議院神奈川選挙区予定候補のあさか由香さんが小田原に参りました。

 小田原駅東口駅前で久しぶりに演説をされましたが、あさか節は好調でした。ロシアのウクライナ侵略は国連憲章等に違反。旧ソ連の覇権主義を徹底的に日本共産党が批判してきたこと、ロシアは社会主義でも共産主義でもないこ。徹底した平和外交をすすめる重要性について訴えられました。

https://asakayuka.net/    😊  

 「8時間働けば普通に暮らせる社会の実現を」、「生活に政治を近づける」などなど。分かりやすい言葉で訴えておられましたが聞く者を思わずうならせる説得力あるお話にはいつもながら感服するのでした。

 あさかさんと言えば、ジェンダー平等を自ら実践している人、世界と日本の平和のためにとことん頑張る人、国民の立場にしっかり立ってものが言える人だと私は思っています。

 あさかさんは、ついこの間第3子を出産されました。妊娠・出産・産休・育休とっても議員、議員候補者として活動して行かれることが大事。国会でも地方議会でも女性が安全・安心に活躍できるように。

 そのためには周囲の理解や支援が必要になることやそのような場合でも対応できる社会にし行くことの大切さを訴えておられます。

 そんなあさかさんにの生き方や考え方に共感し感動されている人が増えてきているように思う。素敵な方だと思う。ぜひ大きく羽ばたいてほしと思う。しっかり応援して行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久野仙人)
2022-05-03 12:04:54
n年ぶり、仙人参上! あさか由香さん 祈必勝!
なんとしても6年任期の4議席目以内で!
写真に注文あり→LIFEのFの下の部分が田中議員の頭で隠れているのでEにも見えちゃって、となるとLIEであれあれ「うそ」になっちゃいますねぇ!
重箱の隅とあなどるなかれ、カメラマン殿、仙人はへそ曲がりなのだ! 手前の白い花に気をととられましたな?
返信する
Unknown (rieko)
2022-05-04 00:02:29
お久しぶりですね、仙人‼

とってもとっても嬉しいです。
あさか由香さんの勝利めざしてとにかく頑張ります。

写真の件は分かりました‼
返信する

コメントを投稿