りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

国政や市政について意見交換

2023年03月29日 | 市民相談
 午前中は党内会議。午後からは庁舎にまいりました。控室に同僚の横田議員が居たので近況について雑談。お互い忙しくしているので久しぶりに会話をしたように思います。

 28日(火)小田原駅東口で北森あすかとサポーターの皆さんと宣伝をしていると、通行人の方とひとしきり会話が弾みました。国政、市政について、いろいろお話できましたが、やはり43兆円の軍拡や物価の高騰、社会保障はどうなっていくのか。

 給食の無償化や所得制限なしの18歳までの小児医療費助成の実施をしてほしい、後期高齢者医療費窓口負担増を元に戻してほしいなど。これまでに多くの方と会話してきましたが、みなさんだいたい同じようなテーマについて強く関心があることが分かります。

 この日も軍拡に43兆円使うお金があるならば、給食無償化等にそのお金を回してほしい等意見が寄せられました。共感できることが多々ありましたが、ぜひ多くの市民の方とこれからも対話をして行きたいと思います。

明日は市民相談が入っています。丁寧に対応して行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北森あすかが行く | トップ | 夕方岸牧子候補が小田原に入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市民相談」カテゴリの最新記事