りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

おっきく育てこどもたち!

2006年10月24日 | どの子もかがやくように


子育て真っ最中のお母さんたちと話し合い。集まったお母さんたちはだいたい1歳半のお子さんがいらっしゃって、おちびちゃんたちもチョコチョコ話し合っているそばで動き回ってとっても賑やかで楽しい集まりでした。

なんにでも興味があって手に取り、ながめたり、よじ登ったり、口にくわえようとする子。じっとして、大人たちの様子を眺めている子。子どもたちはいつ見ても個性的で元気があって、その動きにはたっぷりと癒されます。

「カワイイー」と子どもを抱きしめて、目を細めていたお母さん。そのお母さんの幸せそうな顔を見て幸せな気分になるのは、やはり子どもの威力ってすごいものだー

ちなみに話し合いの中心は子育て全般について。母乳のあげ方やオムツのとりかた、食事はどうしてる?あそびは?家計簿の付け方は??などなどでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿