りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

参議院選挙が終わった

2022年07月12日 | 政治の転換を
 残念なことに日本共産党は議席を減らしてしまい、あさか由香さんを当選させることが出来ませんでした。本当に残念です。
 応援して下さった多くの皆さんに大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 今度の選挙で党外の方たちの真心こもったまっすぐなあさか由香氏、日本共産党への熱心な応援する姿に、本当に感動と元気をいただきました。かけがえのないこのあたたかい真心をぎゅっと大切にしてまいります。

 選挙の敗因については分析されてあとでよくわかることですが私としては、たとえどんな情勢であってもいつでも勝てる状態をつくっていたいと痛切に思いました。
  又そうしてきたつもりですが、更にしっかり学んで次に生かしてまいりたいと思いました。そして次なる機会が巡ってきたときは必ず勝利を果たしたいと思います。
 
 さて選挙が終わり憲法改正等さそく取り出されています。えっ!!って思うわけです。私は選挙戦で辻々の演説において憲法改正について触れ、重要なのは憲法を生かすことであって生かしてこそ日本の平和が保たれることを強調してきました。

 なぜ憲法改正なのか、現憲法のどこがどうだめなのかと思うのです。憲法改正を主張する他の政党からは選挙戦でそのことを訴えておられた印象はさっぱりないのですが、ぜひそうであるならば大きく争点化してほしかったなと思うのです。

 いずれにしても日本国民のくらしを根本から揺るがす憲法改悪には真っ向から反対し頑張ってまいります。改憲勢力3分の2。しっかり注視していきます。
 昨日あさかさんは横浜市中区のJR桜木町で選挙結果を報告しました。ぜひ動画を見て頂ければ幸いです。
              ↓
   
                       https://twitter.com/asakayuka


ちょっとハートしてる?紫陽花を見つけました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大接戦、大激戦です。1票1票... | トップ | 涼を求めてめだかの学校へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治の転換を」カテゴリの最新記事