りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

2023年は岸田内閣のすすめる大軍拡、社会保障削減ストップ

2023年01月08日 | 政治の転換を
 センターにて北森あすか小田原市議選予定候補と今年初の頑張るポーズ

 元旦は地元大稲荷神社で歳旦祭に参列させて頂き、2日、3日は親戚にお年賀に行き、箱根駅伝を視聴。今年も4日から本格的に活動開始となりました。
 市民相談等を行って夕方には市役所にて新年交賀会があり出席。5日はオンラインで党内会議があり視聴。6日(金)は今年初の駅頭宣伝に取り組みました。

 7日(土)は北森あすか小田原市議選予定候補と打ち合わせや地域の方たちからの要望等に対応。8日(日)は小田原革新懇の新春のつどいに参加させて頂きました。

 ・・・ということで、今年もあっという間に1週間が過ぎ去りました。先日も書きましたが歳旦祭の後の直会で「温かい市政を目指してこれまで同様全力で頑張る」と決意を述べたのは、賃金が引き上がらない、年金が引き下げられるなど物価高騰等の中、若い世代も高齢者も暮らしが本当に厳しいからです。

 岸田内閣は5年後には防衛費43兆円にするとしています。予算がそこに使われこれではますます社会保障費削減となりそうです。

 それにこの勢いで行くと米国、中国に次いで第3位の軍事大国になりますが、こうしたことが本当に必要なのか、これは世界から見ると脅威に映るばかりです。まるで戦争する国に向かっているかのようです。

 こうしたことに前のめりになり、国民・市民生活を厳しいところに追いやる岸田政権に年頭からNOというより他なりません。2023年ぜひ頑張ろう‼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年統一地方選挙。小田原... | トップ | 成人の日、えがりては女性市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治の転換を」カテゴリの最新記事