りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

全員協議会の開催を求める申し入れを行いました

2022年08月06日 | 市政
 3日に議長に全員協議会の開催を求める申し入れを行いました。内容は次の通りです。

                                                                             2022年8月3日
小田原市議会議長 大川裕様                       
                    日本共産党  代表田中利恵子 
                               横田英司
                               岩田泰明
          全員協議会開催の申し入れ

 先般7月22日(金)の代表者会議の後、先進事例視察に係る一部報道機関からの取材に対する市としての見解等、鳥海副市長、八木政策監、樋口秘書室長より説明がありました。
内容について代表者の各人がそれぞれに冷静に受け止めたことと思います。
 さて、市民の多くも説明にある報道機関の報道等に接しています。この為私どもも多くの方から説明を求められています。又、他会派所属の議員の皆様も同じような経験をしていることと思われます。
 市にとって最大級の事業についての報道でもあり、市政運営上議会として黙視できない問題と考えます。よって本件は会派代表者だけでなく議員全員に対し然るべき説明がなされるべきと考えます。
 それと同時にまだ直接お聞きしていない旧統一教会と守屋市長の関係についても市長から直接ご説明をお聞きしたいと考えます。そこで是非全員協議会の開催をお願いしたいと考えます。
 以上お取り計らいの程よろしくお願いいたします。

申し入れの内容は以上です。

 一部報道機関に掲載された市立病院の新病院建設を巡る記事掲載について代表者に一定の説明がありました。しかし代表者にだけでなく全議員に説明は行うべきではないかと考え申し入れを行った次第です。
 それと合せて守屋市長と旧統一教会との関係が取り出されていますが、どの程度どういう関係があったのか等市長から直接説明をして頂きたいと考え今回の申し入れを行いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価高騰から暮らしと営業を... | トップ | 急げコロナ対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市政」カテゴリの最新記事