りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

9条改憲NO

2022年08月13日 | 9条改憲NO
 今月7日に西湘憲法センター主催で、「参院選後の新情勢と9条改憲阻止の展望」というテーマで政治・憲法学者でもある、一橋大学教授渡辺治氏の講演会がありましたので参加致しました。参加者の皆さんはとても熱心にメモを取っておられました。


 レジュメに、今度の参院選は今後の岸田政権の改憲・9条破壊政治に大きな影響、岸田政権は参院選で改憲・9条破壊で何をねらったのか?、参院選の結果は?、どうしてそういう結果になったのか?

 参院選後の岸田政権は改憲・9条破壊策動をどう進めようとしており、私たちは、改憲・9条破壊にいかに立ち向かう?とあり、入り口からとても興味が注がれました。

 お話に、各種世論調査結果によると具体的に9条改憲問われるとNOの方が多いとありましたが、国民が何を求めているのかこのことをしっかり把握することが大切だと思いました。又、実際に示された数字等からよく理解できるのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急げコロナ対策 | トップ | いつもの散歩道&めだかの学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

9条改憲NO」カテゴリの最新記事