川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

鳩山幹事長来松!カラオケ歌う

2009-04-05 16:21:59 | 日記
 4月5日、桜祭りで賑わう松阪市東黒部町の中川(なかのがわ)の河畔に民主党の鳩山由紀夫幹事長が来場され、大勢の花見の参加者にもみくちゃにされながら大歓迎を受けました。

 東黒部桜まつりは中川河畔沿いの道路を通行止めにして朝10時30分から始まり太鼓演奏や歌謡ショー、カラオケなどが行われていました。鳩山幹事長は森本衆議院議員、後藤県議、市議会議員らとともに、午後2時ごろ会場に入られ、子どもからお年寄りまで握手攻めにあいました。

 幹事長は舞台の上での挨拶のあと、地元の人たちからカラオケを歌ってほしいとの要請を受けて、森進一の「襟裳岬」を歌われました。また地元の人たちから差し出された貝汁を召し上がっていました。短い時間でしたが、親しみやすさと大いなる存在感を示して、次の会場に向かわれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝6時からの花見会 | トップ | 奥香肌湖春まつり開催される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事